talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【プレイアーツ改】いぶき/スーパーストリートファイター4アーケードエディション


Category: ■ACTION FIGURE■ > PLAYARTS改   Tags: ---
プレイアーツ改 いぶき スーパーストリートファイター4アーケードエディション
久々にプレイアーツ改、スーパーストリートファイター4アーケードエディション(以下スパ4AE)の女子高生忍者『いぶき』です。残念ながらタヌキが付属しません(涙

プレイアーツ改のスパ4はオンライン限定カラー購入からご無沙汰しておりましたが、久々に見るとやっぱり大きいですね。『え?巨大化した?』と思わず過去のラインナップと並べて確認してしまいました:)
当然同じスケールでしたが、このサイズだとザンギエフやハカンって大変なコトになりますね。

さておき。
プレイアーツ改 いぶき スーパーストリートファイター4アーケードエディション
これまでのラインナップ同様、あくまで『プレイアーツ改』的な解釈による立体化になっているので、肝心の(?)女子高生感は皆無。頭身率も『...いぶきってこんな大人っぽかったっけ?』と、やや違和感があります。まあプレイアーツ改のストリートファイターシリーズは基本そういう感じ、劇画調タッチなので、そんなコトを今更言っても始まらないんですが、せめて「いぶきらしい」ニヒッとした笑顔パーツが付属していたら...というのは高望みし過ぎでしょうか。

可動範囲云々も、やっぱりプレイアーツ改の仕様の範疇に収まっています。
...が、腰の可動範囲を優先した結果、背中側からは内部のボールジョイント&軸が丸見えで、そこを見てしまうとなんだか興醒め。出来ればインナーの首(襟)を可動式にして、口を隠せるようにして出来てたら嬉しかったなあ。
なお、表情パーツの交換が基本的に『頭ごと』になっていて、前髪とポニーテール(?)部分は脱着させて使い回しになっています。この仕様のおかげで前髪ポロリが多発するのも少しストレスたまります。

と、やや苦い話ばかりになってきましたが
プレイアーツ改 いぶき スーパーストリートファイター4アーケードエディション
シリーズがしっかり継続されている、という点は嬉しい限り。SOTAのシリーズが終ってしまった以上(アレもいわゆるチャイナリスクか)、ラインナップの充実に期待できるのは現状プレイアーツ改のみ。

継続して集めていくにあたって、価格帯が...という感もありつつですが:)

それもさておき、
プレイアーツ改 いぶき スーパーストリートファイター4アーケードエディション
(クリックで拡大です)
いぶきにはエフェクトパーツがなく、左右の平手&拳骨と、このクナイ付の右手が付属しています。タヌキが居ないのがちょっと残念。なお、この第三弾から、以前オンラインショップの購入特典で配布されていたプレイアーツ改スタンドが付属しています。

というわけで、取り急ぎプレイアーツ改いぶきでした。
第三弾のもう一人、ガイルも購入したので追って掲載予定です。



文章と画像
GS
第四弾は『ケン』&『さくら』。標準体型のキャラクターは着々と進行していますが、
ホント大型キャラクターがリリース出来るのか、少し不安ですね。
サガットですら結構デカくなりそうだし。
関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター