talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【playmofan】FI?URES series4


Category: ■TOYS■ > プレイモービル。   Tags: ---
playmobil FI?URES series4
異色の新シリーズだったFI?URESもシリーズ4に到達、ラインナップにどこか息切れ感を感じなくもありませんが、今回も一通りゲットしました。

只今他ジャンルを含めた怒濤の玩具ラッシュの渦中におりますゆえ、ちゃちゃっと撮影した分のみの掲載です、ご了承下さい。ホントに大変なコトになってるんです(大汗

と、いうわけで。
playmobil FI?URES series4
女の子シリーズの主役はこの子かな、新しい髪型パーツがゴージャスで気に入っています。
毎度『なんでかな?』と思うんだけども、どういうわけかプレイモービルの貴婦人系に惹かれるんですよね:)
一度コレクションを勢揃いさせて、ご婦人の集いを撮影してみようかな。

こちらは複数買いしたい候補筆頭のハワイアンガール
playmobil FI?URES series4
沢山並べて常磐ハワイアンを堪能したい逸品となっております。

playmobil FI?URES series4
エイリアンと...白雪姫?
今回、女性陣には口が赤い口紅仕様の子が目立ちます。コレをやってしまうと、既存の女の子が地味〜に見えてしまうし、この辺りのレギュレーションはあまり弄らないほうが良いと思うんですが、まあFI?URESなので何でもアリなのかな。

playmobil FI?URES series4
不思議とカッコ良いヘリパイロット。これが女の子シリーズ側だったら最高だったのになあ!!!

ちなみに、今回のSeries4、自分の手元にあるモノに関しては『余剰パーツがやたらと多い』。
このヘリパイの襟パーツ、4つも入っていました:)
他にも腕や内部骨格パーツ、髪パーツと結構アレコレ贅沢に入ってまして。
検品時の重量確認で『規定より重い』場合はスルーなんでしょうね。

でもって、男子シリーズの華は
playmobil FI?URES series4
やっぱりこの2人ですよね:)魔法使いはドラゴンランド(ドラッケンランド)では既出のパーツだと思いますが、当該シリーズを全く購入していないので、この『日本人が考える西洋魔法使い像』に近いニュアンスの魔法使いが嬉しい限り。(※プレイモービルの魔術師は軒並み何故かアラビアン)
そして、また360度回転ヘッドか!と思ったマッドサイエンティスト、なんと通常のヘッド+プリントで構成された顔でした:)これはこれでちょっとアリですね:)


以上、早送りでお送り致しましたFI?URES series4。
ハワイアンズは気になるものの、現状他ジャンルの玩具が本当に色々大変なので
今回のFI?URESはこのくらいにしておこうかな、と思っています。




文章と画像
GS
今月はちょっと本気でプレイモービル撮影に取り組まねば!と
妙な焦燥感と闘っております(大汗
関連記事

web拍手 by FC2

Comments

確かに… 
確かに他玩具ラッシュ時に重なると大変ですよね(笑)
それでもキッチリ、セット買いするGSさんは見事です!
ボクは例によってつまみ買いでして…(^_^;) それもつまみ切れて無いンですが(泣)

いや、しかしヘリパイの意外な格好良さに気づかせてくれてありがとうございます!
しかしこれ1体だけ通販で買うのもなぁ…(笑)
 
ヘリパイ 
マシクフさん、コメントありがとうございます
ヘリパイ、カッコ良いですよねコレ:)地味ながら一番気に入っているかもしれません。
ホントこれで女の子側にラインナップされていたら狂喜乱舞だったんだけどなあ。。。
Aliensが刷り込まれているので『Five by Five』は女性希望です:)

というか、今回はつまめるならつまみたかったんですが、
気づいた時点で割とつまめなくなっていた上にフルセットは残っていたのでドンドン!と

...なんか日増しに言ってる事がおかしくなってきているような...:)
 
 
女の子可愛いですね!1つだけ覆面購入したら欲しい子じゃなくて、地道に再入荷見てましたが
終わってしまいましたv-406
分からないだけにあると迷ってられないですよね。ほんとv-356
アップ楽しみにしています!
 
 
ももんがさん、コメントありがとうございます、
ホント、あっと言う間に売り切れちゃいますもんね〜(汗
まだ再入荷があるハズですから、次の機会に是非!

>アップ楽しみにしています!
恐縮デス!真面目に頑張ります:)
 

Leave a Comment



 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター