FC2ブログ

talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【ChimaGroup】水陸怪獣テンガロン。


Category: ■TOYS■ > ソフビ/怪獣。   Tags: ---
ChimaGroup テンガロン

完全に怪獣スイッチが入りっぱなしでスミマセン:)
今回ご紹介するのはChimaGroup水陸怪獣テンガロン

えーと、スミマセン、ほんとに全く存じ上げておりませんでした。。。

Flickrで見かけてしまった写真に釘付けとなり、うおおおおおっと確保に走ったものの、その時点で購入出来たのは1種類のみ。
もう既にかなりのカラーヴァリエーションが存在しているそうですが、既に入手困難...というか不可だなコリャ...と思っていた矢先、イギリスの方から助け舟を頂きまして、逆輸入で追加3色確保出来ました。イエイイエイ

というわけで、前置き長くなりましたが
ChimaGroup テンガロン
水陸怪獣テンガロンです!!!相当イケてますハイ。この『ポップソーダ』が最大級にお気に入り。
微妙な透明感に豪華かつ爽やかな配色が本当に素敵な水陸怪獣です。
ChimaGroup テンガロン
ウロコ(?)のプリプリ感も最高!

コッチは国内ショップで滑り込みで購入できた『フラッシュプリズム』。
ChimaGroup テンガロン
これはこれでクールですが、ポップソーダのポップ感にはかなわないなあ。

こちらも逆輸入で購入できた『ベイビーキンギョ』
ChimaGroup テンガロン
これだけ目が青いんですよね、外国人なのかな。(実物はもう少し色が濃いです、スミマセン)

もう一つ逆輸入でゲットした『パールカメレオン』
ChimaGroup テンガロン
水陸の『陸』側優勢っぽいカラーリングが素敵です。
出来れば赤いフェニックスや、ダークなブラックイエローアイも欲しかったところですが、これだけ出遅れている割には良い感じに参戦出来て、なかなか幸先良い次第です。(全ては頂いた助け舟のおかげなんですが:)

この他にもウール、アメダスをゲット、すっかりチマグループに夢中になっております:)



文章と画像
GS
ゴジラから始まって、随分遠く迄来たなあ...(大汗
なんとか今月中にプレイモービル、12インチフィギュア、リーメント系、と
撮影を進めたいのですが、もう25日なんですよね!!!ヒー

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

ネーミングの… 
ネーミングの怪しさとは裏腹に(笑)、ソフビそのままのポップな配色がカッコイイですね!
しかし、最近のソフビは発色が綺麗ですね。
変身サイボーグとか黄ばんだ透明ソフビしか見てないので(^_^;)
こういうポップなのを見るとじわりと来ますね(笑)
やっぱりソフビ怪獣は原点なのですぐ集めたくなっちゃいますね(^_^;)
 
 
マシクフさん、コメントありがとうございます、
いやホント、テンガロンは小さいし、置いてあるだけで幸せ気分なので激しくオススメです!
先日発売になったブライトレインボーはすぐ売り切れてしまったようですが、
割と頻繁に色違いが登場しているようなので、ぜひ御チェックを!
...雨怪獣アメダスも素敵です:)
http://chima-group.net/

確かに発色すっごい綺麗ですよね、『おお〜綺麗だな〜』で思考が止まっていましたが:)
素材や塗料が進化しているんですね、きっと。
 

Leave a Comment



 
08 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

07

09


 
プロフィール
プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
カテゴリ
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター