talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

ウルトラボーン


Category: ■TOYS■ > ソフビ/怪獣。   Tags: ---
ウルトラボーン
Maverick先生からダブり分のお裾分けを頂き、『...面白いぞコレ!』っと確保に走りましたバンダイのウルトラボーン!
先月発売された際、トイパラストアさんで見かけたものの、欲しかったのが早々に売り切れてしまい『あ...まあいいか...』とスルーしかけておりましたが、面白いですコレ:)
ありがとうございました!>Maverickさん

販路違いの2パターン(ブラインドボックス売りとガチャ)、各2色の計24種。ブラインドボックスのほうは現時点でも箱買い可なので問題ありませんが、ガチャのほうが品薄ですね。再販あると良いのですが。。。

SD系にディフォルメされた怪獣の骨格で、共通パーツとボールジョイントによってアレコレ組み替えるブロックトイ的な楽しみもありますが、何より特徴を捉えたディフォルメ感が良い感じです。

で、組み替えてみると
ウルトラボーン
いい感じです:)
恐竜戦車やグビラがラインナップされている、というのも嬉しい限り。
メトロン星人の骨格が外骨格と内骨格で構成されていたりするのも『おお!...そんな構造だったんだっけ?』と:)
Maverickさんも仰っていましたがシーボーズが居ないのが少し残念、続編にラインナップされるのだとすれば、キングジョーやクレージーゴンの参戦にも期待がかかりますね!

ウルトラボーン
恐竜戦車の脚をゴモラと交換、単なる『恐竜』にしてみたり:)
もっと大量に組み合わせて巨大なオリジナル怪獣を作ってみるのも楽しそうですね。
(...そうなると、アレコレ複数買いが必須になってきてキリがなくなりますが...:)

以上、取り急ぎウルトラボーンでした!




文章と画像
GS
ウルトラボーン
Maverickさん、有り難うございました〜!!!


関連記事

web拍手 by FC2

Comments

またまた古い記事に… 
またまた古い記事にコメントですみません(汗)
今日、たまたまスーパーで第2弾を2個ほど買ってみて、その出来にビックリ!
ベリアルの黒とレッドキングの蓄光だったンですが、
黒もどちらかというとガンメタな感じで、蓄光も割とニュートラルな乳白色で
どちらもすっごい好みの成型色でした(笑)
勿論、造型やデフォルメ具合もボールジョイントの感じもなかなかだぞ…と、
ここでGSさんの記事を思い出して、またこうして見に来たワケなンですが(^_^;)、

第1弾、ガチャの方は早速ポチっとしたンですが、
食玩の方の第1弾は軒並み今から入手は難しそうですね…。

しかし、これ、第2弾から蓄光が増えてバリエーションが3種に(笑)
黒かノーマルか…今から絞らないとこの先辛そうな気配が…(^_^;)
 
 
マシクフさん、コメントありがとうございます、
第二弾が発売されているとは!!!コンプ売りは蓄光が軒並み売り切れていたので、
まずは試しに箱でポチってみました:)

ボールジョイントがしっかりしているのは本当に好感度大吉ですよね
片足立ちポージングでもクキッと自立してくれるし。

第一弾、ガチャは再販があったようですね、食玩のほうにも再販があると良いのですが...
というか、3種になって、箱買いしてもコンプ不可って時々ありますがキビしいですよね(汗

10月にはガチャ版第二弾が出るようですね、ラインナップの半分をダダABCが占めていたり、ペスターが延々と横並びに繋げられたり、遂にシーボーズ参戦だったり、色々熱いですね(大汗
http://www.themachineguns.net/img_title/5080/t5080.jpg

しかも、やっぱり巨大怪獣面白そうだったり...
http://www.bandai.co.jp/candy/ultrabone/contest.html
ただこうなってくると、いよいよ『黒かノーマルか』絞り込む必要も出てきますね、
うーん。。。
 
ガチャ第2弾! 
なんとガチャ第2弾が出るンですね!
しかも蓄光まで増えて…(^_^;)
シーボーズやペスターはダブっても嬉しそうですけど、
ダダは何だか今から地雷な気が…(笑)

結局、今日また近所のスーパーで買い増したンですが、
最初は今ひとつと思っていたタンカラーもなかなかどうして
結構イイじゃないですか…などと思ってしまって、
既に色が絞り切れて無いです(笑)

あと、ブロードウェーで食玩とガチャの第1弾をバラ買いしたンですが
なんだか両方とも関節が緩かったり、ボールジョイントのハマリが
今ひとつな箇所が多かったです。
第2弾はカラーにかかわらずいずれもしっかりしてたンですが、
GSさんトコのはどうですか?
 
 
ラインナップの半分がダダ、ってスゴいですよね(汗
こうなったら袋買い...なんてコトも頭をよぎりましたが、そのうち半分がダダと思うと
ちょっと腰が引けてきました:)

骨感で言えばタン、化石感で言えばブラック、と実に悩ましいところですね...

>第一弾
久々に発掘してみましたが、確かに一部ボールジョイントが緩いです
カキッとしてる部分も多いのですが、精度の統一感がありませんね。

とりあえず第二弾は箱で二つ買ってみて、『お、蓄光3つもあった!』の段階で:)
まだ組み立てていないのですが、精度が上がっているのであれば嬉しい限り!

個々の怪獣が良い感じなおかげで、結局それぞれそのまま持っていたくなり、
あまり組み替えて遊んでみる機会がありませんでしたが、せっかくの発掘&第二弾合流なので
しばらくグリグリ遊んでみようと思います:)

...ツインテール、足担当で二つ要りますねえ...
 

Leave a Comment



 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター