talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【MAXTOY】引き続きネゴラ


Category: ■TOYS■ > ソフビ/怪獣。   Tags: ---
化け猫怪獣ネゴラ
猛威を奮うネゴラ、熱愛のあまりに紹介画像を追加作成してみました。
最近弊ブログにありがちなFlickr用画像の転載なんですが(汗
というわけで、アメコミ調仕上げ、ご容赦下さい。

一見ComicLifeで作ってそうに見えるかと思いますが、作業のベースはあくまでPhotoshop。ComicLifeはサクサク仕上げられる反面、いろいろ不便な面も多々あるので、部分的にComicLifeでチャッチャカ作っておいて、Photoshopにパーツ(スマートオブジェクト)として貼付けて、仕上げていっています。

...Illustratorでヤレ、と怒られそうですが:)何しろ手軽なもので、ついついComicLifeで作業してしまいがちになっております。。。


〜〜『巨大魚の逆襲』〜〜



(クリックで拡大です)
ネゴラとサカナの関係はグドンとツインテールとは違うに違いない!と、反撃開始!!
某怪獣王の初回限定版付属のエフェクトが使えるかな?と試してみたらコレがドンピシャ!

名付けて

(クリックで拡大です)
こういうのもComicLife単体では出来ないですしね。
というか、このエフェクトパーツはこのためのモノだったのか...(いや違います)

以上、第一回『ネゴラと遊ぼう』でした。
これ以上のネタは特に思い当たる節がないので最終回かもしれません、
予めご了承下さい。




文章と画像
GS
というより、『よいこの怪獣セット』がメチャメチャ欲しいんですが
いくらなんでも出遅れ過ぎでしょうか:)

相変わらずどうも「サブカル系っぽい」香りがちょっと苦手なもので、
カイジュウ系も遠巻きに眺める程度だったんですよね...
(ブライスへの微妙な偏見も未だ抜けきらなかったり:)

諸々自粛しつつ、色々チェックしてみたいと思います。

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

ビル 
ネゴラも相当カワイイのですが(笑)、
個人的にはバックのユニット式(?)のビル群が非常に気になります(^_^;)
何というか食玩的、オマケっぽい雰囲気がまた郷愁を誘うというか(笑)
ところどころタンカラーが混ざっていたりするのもまた。
すみません、怪獣ソフビはマルサン〜ブルマァクの時代で止まったままでして…
…最近のは全然分からなくて(^_^;)
 
ウルトラシティ 
マシクフさん、コメントありがとうございます、
自分も最近の怪獣ソフビはおよそ接点がなく、唯一の接点とも言えたPlasticaさんのブログも終了されてしまったので雑誌等で見かけても『ふ〜む、そうか』レベルでしたが、ネゴラにやられてしまいました:)

でもって、ビルは『ウルトラシティ』で検索すると数種類出てきます、
ソフビとのセット以外にもビルのみ(ガチャだったのかな???)もあるので、大変オススメです。
基本的にドンガラガッシャーン!とチビッコが遊ぶものなので、
しっかりハマるわけでもなく、なんともユルい感じも好感触:)
出来ればこのシリーズで『団地』や『コンビナート』なんかも欲しいんですが、シリーズ終了っぽい雰囲気なのが残念。。。
(科特隊基地はあるようです:)
 
ウルトラシティ 
おぉっ…なるほど、そういう商品だったンですね!
やっぱり白バックだけじゃ寂しいので、常に背景的な何かが欲しい…
と思っていたンですが、これはピッタリ…というかその目的で開発されたンですもんね(笑)

確かに団地やコンビナートもイイですね〜。
特撮リボルテックとか、そっち方面で出ないですかねぇ…(^_^;)
 
特撮リボルテック 
確かガイガンにはコンビナートの『一部』が付属していたハズですが、全然足り無い感じで。
ホント、特撮リボルテック用として、プレイセットというかジオラマセットというか、
そんな感じのが発売されたら嬉しいですね。バンダイならS.H.MonsterArts用とか。

日々是『背景用に使えるプレイセット...』と目を皿にしているんですが、全く見当たらず、
現状ではこのウルトラシティシリーズが唯一の存在となっております。
とりあえず変わり種的な科特隊基地を押さえておこうかなあ。。。
 

Leave a Comment



 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター