FC2ブログ

talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【vmf50】ToughGirl!!


Category: ■Doll・ミニチュア■ > 1/4ドール(vmf50,ANGELPHILIA)   Tags: ---
vmf50 カスタム
(クリックで拡大です)
カスタムっ子も出陣!数年前に組み上げたまま、なんとなく箱に戻っていたvmf50 AMIベースのカスタム、まずは買い置きの黒スパッツ&スポーツブラで見参!


ドール方面的には『...なんか違う』扱いなんだろうけど、まるでおかまいなく:)

元々は某春日野カスタムで考えていてブルマ&体操服を着せられていましたが、今回スパッツに着替えてみて『おお!イイネ!』と独りで盛り上がり、格闘少女的な雰囲気でアレコレまとめてみました。

vmf50 カスタム
基本的には細マッチョなTYPE-Bボディですが、胸がドーンとしていて春日野イメージからは程遠かったため、アレコレ模索した末にオビツ純正胸部パーツに辿り着きました。これだとTYPE-Bの下腹部パーツとの繋がりもよく、胸のサイズも程よく、かなり納得の組み合わせです。
腕も勿論TYPE-Bですが、TYPE-Bの太腿ラインがどうにも解せないため、AMIの元々の太腿...ってTYPEなんなんだっけかな、こういう過去の商品の確認が出来なくなってしまったのも結構痛いですね。。。

ま、そういうわけで。

TYPE-B下腹部の股関節周辺はちょっと特殊なラインになっているので、TYPE-B以外の太腿があまりフィットしない難点は抱えたままですが、全体のラインとしては悪くないかな?と。

vmf50 カスタム
(クリックで拡大です)
オビツ純正の胸部パーツはvmf50用よりも素材が軟らかく、骨格の可動範囲がしっかり活かせて良いですね。胸先端部も『ほんのり』レベルに収まっているので、vmf50のように着衣でも激しく主張してくるコトもなく、いろいろ『ああ、まあ普通こうだよな』と独り納得:)

※3枚目の写真では内部骨格の肩関節をかなり撫肩方向に可動させています。

というわけで、まずは黒スパッツ&スポーツブラで出陣のカスタムっ子、
コードネーム『カスガノ 改め ToughGirl』でした。



文章と画像
GS
他の体操系衣装も数点撮り貯めたので
追ってご紹介させて頂きます。

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
11 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

10

12


 
プロフィール
プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
カテゴリ
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター