talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

ゴジラ対ミスターインクレディブル。


Category: ■TOYS■ > ソフビ/怪獣。   Tags: ---

...いや、特に意味はないんですが、昭和中期的レトロポップ、
バンダイのソフビ『ムービーモンスターシリーズ』の初代ゴジラvsリボルテックMr.インクレディブルです。
インクレディブルは勿論画像合成、各部の色も手作業で塗り足したりマスク切ったり、結構手間がかかってしまいました(汗

※以下、ぐだぐだゴジラ談義。

以前にもご報告させて頂いている通り、ここ最近ゴジラトイを物色しているんですが、その最中に気づいたのが『70年代生まれ=ゴジラ空白期』。
もっと若い世代だとまさにVSシリーズ世代、もっと上の世代なら勿論昭和ゴジラ世代。
昭和のゴジラが1975年の『メカゴジラの逆襲』で幕を閉じ、復活するのは1984年の『ゴジラ』なので、70年代生まれの自分の幼年期にはリアルタイムのゴジラが存在していない訳です。
(ちなみにガメラも72〜80年は不在)

...ま、だからどうだといっても、まさにどうもこうもないんだけども。

ゴジラもガメラも不在の幼年期、といっても、なんとなく当時はガメラのほうが雑誌の特集などが多く、身近な存在だったような漠然とした記憶も。お気に入りのソフビ怪獣も何故かバルゴンだったので、単に自分がガメラ派だったのかもしれませんが。。。

そんなわけで、今更のゴジラ推しですが、引き続きゴジゴジ進めていきたいと思います。



文章と画像
GS
そうなってくると、今度は色んなソフビ怪獣が視界に入ってくるわけですよ、
ああああああああ

〜つづく〜
関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター