talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【playmofan】2013カタログに見る傾向と対策。


Category: ■TOYS■ > プレイモービル。   Tags: ---

メーカー画像転載のグレー感を漂わせつつ、まだまだいきます2013カタログに見る傾向と対策。
(いつまで続けるんだろう?:)
で、昨年に劣らず今年の新製品にも色々衝撃作があるので2記事に分けてご紹介!

まずは、まだまだ続きそうなfi?ures!

(クリックで拡大です)
今回は男子のほうが面白いかな、如何にもな今風ファンタジー系魔術師にマッドサイエンティスト、野球、まさかの復活脚長ピエロパーツに青エイリアン!...消防士のごくごく当たり前な佇まいに違和感すら覚えますね:)

そして、かなり参っちゃったナァ...なアルプス編、

(クリックで拡大です)



(クリックで拡大です)
牛ヤバいですね、牛。山荘も買いだろうし、復活アイベックスも嬉しい限り、ロープウェイも遊んでみたいし...と、ヘリコプター以外は喉から手が出てきています。

喉から手が出てきたんじゃ、もう諦めるしかありませんね。
しかももう一本、

(クリックで拡大です)
キャンプ場シリーズ!行楽系も大好きなので、避けては通れない上に、『...また滑り台か...』
一つ大きいのを買ってしまっているので、2つ目のウォータースライダーは微妙なんですが、クジラのモニュメントに呼ばれている気がするんです...(そろそろ病院にいったほうがよいかも...:)


(クリックで拡大です)
いやいや、ホント勘弁して欲しい充実のラインナップ(涙
キャンプ場併設の用品店の小物群もかなりの素敵度を誇っています。


(クリックで拡大です)
以前お伝えしたエッグのバイカーも複数買い確定デスネ。


(クリックで拡大です)
採掘系のMAXX7(並行輸入殆ど見かけなかったんだけど、なにか事情があったんでしょうか?)に変わって、建機コーナーも刷新。かつてのP&M復活だったら回避不能でしたが幸いな事に『PM』という新ブランドになっているので、ここはスルーしようと思います。


(クリックで拡大です)
なにげに面白そうなパラシュート!:)子供の頃、パラシュートが落ちてくる打ち上げ花火が大好きで、なんとかパラシュートを確保しようと右往左往していた頃も懐かしく...
...ま、この歳になってプレモパラシュートの落下地点で右往左往するのは少々アレですね、ええ。

プルバック(?)系のギミック付シリーズは今迄あまり興味なかったんですが、

今年は上2台がメチャカッコ良いですね、これも買い。(断言)


(クリックで拡大です)
ギミック系は更に進化して、ついに海賊船までリモコン操作!スゴいなあ...
というより右ページにいるヤツラ...

後編に続きます




画像と文章
GS
今月のplaymofan更新がまだなので、
そろそろ何か並べ始めたいと思います。
なににしようかな。


そんな管理人の極東プレイモービルファンサイト
プレモファンはコチラから

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

私もカタログ見ました 
「恒例」の傾向と対策、ありがとうございます。去年ほどの興奮はないにしても、やっぱりアルプスの牛は、私も食いつきました。ちょこちょこ気になるの、あるんですよね。それから今年は個人的に「えっ、これありなの?」もあったような気がします。「後編」もよろしくお願いします。
 
 
marcoさん、コメントありがとうございます
そうですね、昨年はやっぱりオリンピックシリーズが衝撃的だったり、リゾートホテルが巨大だったり:)
かなり印象的なカタログだったので、今年は幾分大人しい感もありつつ、
今年は今年で『え!?』って新作も多々、我が家でも嬉しい悲鳴があがっております:)
これから後編の編集に取りかかりますので、引き続きお付き合いのほど宜しくお願い致します。
 
 
今年のプレモも楽しみなのがいっぱいですね(^▽^)

ドイツではあと少しでFiguresの新シリーズが発売になるので超楽しみです!!
袋をガサガサして中身当てが楽しみな反面、いい大人がおもちゃコーナーで袋をあさっている姿は変に見えるに違いない・・・(汗)
GSさんはFigurenの男の子の方が魅力的だったのですね(^^) 私は今回は女の子に惹かれました~♪ ラプンツェルに白雪姫、コックさん・・・ 超欲しい・・・

山荘も魅力的ですよね!!私もこれは買いたい・・・!!! ホテルシリーズも悪くは無かったのですが、ピンクと赤が主要な色だったので、なんかちょっと乙女チックになりすぎてるなぁ、と思って(^^;) でもこの山荘は元祖プレモって感じが漂っているのでモロ好みです!! ドイツの典型的なペンションをそのままイメージしているようなので、服装もバイヤン伝統も素敵☆!!
キャンプも超ヤバイです・・・ プールが・・・バージョンUPしてる・・・ しかも売店が素敵すぎる・・・

私も喜びの悲鳴が止まりません!!
 
 
しのりんさん、コメント有り難うございます、
ホント今年も色々楽しみですね、現地で袋をガサガサ出来るのが羨ましいです!!!
山荘とキャンプ場はもう必須アイテムですね、置き場所に関してはホントに悲鳴があがっていますが
今からいろいろと楽しみです。売店、良いですよね〜!
 

Leave a Comment



 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター