talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【vmf50】dollcore image girl #4 絽媚奈(ロミナ)


Category: ■Doll・ミニチュア■ > 1/4ドール(vmf50,ANGELPHILIA)   Tags: ---
vmf50 ロミナ
(クリックで拡大です)
ドサクサに紛れて引き続きノーブラ系記事ご容赦、vmf50のダークサイド、dollcoreシリーズの絽媚奈です。
絽媚奈ってどうもヤンキー表記っぽいので、本稿では「ROMINA」表記でいきます、夜露死苦ゥッ!
しかも本ドールはあからさまに『エロドール』的な立ち位置ですが、そっち系のノリも迂回して進みます。

...ま、迂回しようのないエロ度だったりもしつつ:)
vmf50 ロミナ

本ドールはREAL ART PROJECT扱いの派生vmf50 "dollcore"、昨年の受注生産品で現在少しプレミアムなポジション。人気なので再販があるかもしれませんね。

vmf50ですが、最近のKANAやMIKOと同じ48cm。(太腿とスネが1cmずつ短いそうです)
付属のドールアイは12mmですが、アヘ顔ドールはちょっと部屋に置きたくないので在庫の14mmアイを投入。ウィッグは同じく買い置きの「ひめかずら」。これだけでもかなり雰囲気が変わったと思います。

vmf50 ロミナ
(クリックで拡大です)
舌だしヘッドのインパクトもさる事ながら、重力で下方向に流れたC1胸も破壊力バツグン。しかも足首がヒール足なのもミソ、つま先立ちっぽい、力の入った雰囲気も醸し出せるワケですね、エロいなぁまったく...
胸は軽く横方向にも流れてもいて、この辺りは仰向け気味ないしは寝そべりポージングも意識されているんじゃないかな?。ということは、足先の感じからして、あーなってこーなってブハ!バビボビガピハピ


...



電波が乱れております



電波が乱れました:)



というわけで
vmf50 ロミナ
大きさはアレですが、至って自然な雰囲気のノーブラTシャツ美人。

到着した際にはドールアイ無し・ウィッグ無しのお姿だったのでちょっと焦ったものの、可愛くまとまって一安心。非常〜に気に入っていて、ただいま撮影スタジオのマスコット(?)として鎮座しています。

あえて難点を上げると、胸の形状から『前屈みポーズ』には適さないですね。(前屈みならG胸最強かなあ:)

Tシャツはazoneインターナショナルの50cm用Tシャツ。ワンウォッシュするといきなりガサっとした感触に早変わり、着古した部屋着っぽくなって良い感じデス。グレー欲しいですね。
アイスクリームはドールショー偵察に出たKが購入してきてくれたミニチュア、コレも良い感じで気に入っています。

以上、至って自然な雰囲気のノーブラTシャツ美人
vmf50 dollcore "ROMINA"でした!
(ってどんなドールだよ:)




文章と画像
GS
テレビで最後に
『しばらくおまちください』を見たのは
いったい何年前になるんだろう...
関連記事

web拍手 by FC2

Comments

 
小物使いでェロ成分希釈とは!

やまとさん、こっちに軸足移しているような… 
嫌いじゃないんですけどね。ただ、私に30センチを超える勇気が…
 
 
赤鼻のキムさん、コメントありがとうござます、
割とライトな感覚に収まったかな?と自画自賛中デス:)

売り上げ的にどのくらいなのか判りませんが、某ボークスの展開を考えれば
軸足移行も有り得なくはない感がありますね。
ただ本体パーツの供給がオビツ製作所次第、というのが一つ大きなネックになっていそうな気がします。

>30センチ超え:)
正直、同じ可動人形であってもジャンル的な隔たりはかなり大きいと思います。
コレが部屋にあるコトの奇妙な感覚も楽しんではおりますが...:)
 
 
いや~、驚きましたよ。西のボークス、海洋堂という認識でしたから。
数年前、こちら方面に戻ってHPをみたら天使の里がメインで。ガレージキットのページは…??
オビツ製なんですか。となると軸足移すまでとはいかないかもですね。

>ジャンル的な隔たりはかなり大きい
アキバのドールフロアの家具・調度からして場違いなところに来てしまった感が半端ないです(笑

 
 
大型ドール、単価も高く付随するビジネス要素も多々ですしね、
にしてもあれだけ特化した特殊な展開になっていくとは...
門外漢には『うお!なにごと!?』な感もありつつ:)
(クルージングに至ると、もう完全に別次元!)

>軸足
分社化でvmf50を切り離すのか?と思ったら、そういうわけでもなさそうだったり
どうも挙動が読めませんが、なにかしら意図があるのは間違いなさそうですね。

>ドールフロア
アキバボークスのレイアウト面白いですよね:)
比較的ライトな(ライトか?)60cmドールエリアがあって、更にその奥にSDゾーン。
以前、手前側で『なにか使えそうなモノないかな?』と散策していたら
奥から謎の拍手が聞こえてきて、「...あ、あれがお迎えの儀か...」と:)

否定する気もないし、否定される筋合いもない、そういう意味では『隔たり』による区分けって必要なんだろうな、と妙に納得してみたりしています。

...って何の話でしたっけ?:)
 

Leave a Comment



 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター