talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【THREE A】POPBOT/SHIT MOOD LADY SHAM


Category: ■12inch FIGURE■ > ThreeA   Tags: ---
THREE A SHIT MOOD LADY SHAM
引き続きThreeA、SHIT MOOD LADY SHAMです。コレは割と古くて、昨年の4月末に香港のイベント限定で販売されたモノ。(通信販売もあったのかな?)
通常版の白シャムに対し、こちらは黒いキャットスーツに身を包んだ不二子ちゃんチックなシャム。詳しいコトは判りませんが、オークションにて比較的安価で落札できました。

THREE A SHIT MOOD LADY SHAM
(クリックで拡大です)
早速衣装から経年劣化の兆候が見受けられます(汗
伸縮性のある軟らかい素材で非常に良い感じなんだけど耐久性はかなり疑問、劣化が進んだらスーツは脱がせて別の衣装に替えてあげようかな、くらいのスタンスで様子を見てみたいと思います。

付属はピストルグリップ用右ハンドパーツとリボルバー一丁のみ、とシンプルな構成、
THREE A SHIT MOOD LADY SHAM
(クリックで拡大です)
スタビライザー付きのリボルバー、グリップは少し安っぽいですが仕上がり上々!

THREE A SHIT MOOD LADY SHAM
(クリックで拡大です)
やっぱり新しいほうのヒザはこういったキャットスーツ系対策なのかな?二重関節なりに、そこそこ自然に収まっています。(膝は深めのシングルでも良いような気もします)

柔らかスーツのお陰で、素体の可動範囲を活かし切れるのも大吉、
THREE A SHIT MOOD LADY SHAM
セクシーポージングもビシッと決まります!
次記事に掲載予定のRED DEVIL SHAMはスーツが丈夫になったのと引き換えにポージングの自由度が失われてしまっておりまして、どっちが良いかと言えば、個人的には賞味期間が限定的だとしても自由に動けるコッチのスーツのほうが好みです。

以上、ThreeA SHIT MOOD LADY SHAMでした!



文章と画像
GS
WORLD WAR ROBOTなんかも激しく気になるけど
性分的にある程度踏み込むと猪突猛進モードに入ってしまうので
ThreeAは比較的ライトにライトに...と心がけております...
物凄く気になっているセットも多々あるんですが...(大汗
関連記事

web拍手 by FC2

Comments

 
腰クイッってポーズがとれるのは凄いですね。可動域とスーツのテンションの負けないこの素体はオリジナルなのでしょうか? 自称“可動素体研究家”としては気になります。
スーツの劣化は仕方ないですね。又聞きですが、合皮メーカーの話だと2~3年くらいだとか…
しかし、劣化条件というのがわかりません。うちにある初期クールガールは同時期に買った同じものでボロボロのと大丈夫なのがあるし。保管部屋は夏場高温多湿になる条件最悪なのですが(笑
 
 
赤鼻のキムさん、コメントありがとうございます、
ThreeAの女性素体は完全オリジナルのようです。
手首ジョイントが細すぎて耐久性に欠く、他の12インチと並べてしまうと極端なスタイルが際立ち過ぎる、といった面を除けば、かなり出来の良い素体だと思います。
(胸部は軟質素材です)

オークションで比較的安価で購入できると思いますので、可動素体研究の一環として是非!:)
今出回っているチェリーボムは脚基部のボールジョイントがややタイト過ぎる感があるので、白いシャム辺りがオススメです。

>スーツの劣化
ホント、これは革新的な新素材が登場するまでは仕方ないと諦めるしかありませんね。
まあ新素材となると、歴史がない分『数年後にどうなるか』が読めなかったりもしそうですが:)

>初期クールガール
...最盛期には20体以上所有していたんですが、プレイモービル係に転身した際に殆ど手放してしまいました(涙
ただ当時使っていた合皮系衣装はやはり殆どがペタペタ・ボロボロ・シワシワといった症状を発症しています。

『同一の同時期商品が同一の環境』で異なった劣化具合、というのは興味深いですね、同じ素材でも元々のロールの位置で成分が微妙〜に異なっていたりするのかな。
CG01(懐かしいなあ(涙)の青いスーツなんかは頑強そうに思えましたが、果たしてどうなっているコトやら。。。
 
 
>極端なスタイルが際立ち過ぎる
スタイリッシュ過ぎるというかとんがった独特の世界観のようですから現世?のものとは相容れないものがありますね。

検索してみたのですが黒髪白スーツもいいですね。ただ白スーツは黄変の恐れがあってコワイ… スーツの強さで赤か、スタイリッシュさで黒か、悩ましいですね。

軟質素材… ということは胸ポッチも… 硬質素材だとスーツが破れてしまうのでは?と思っていました。う、ウソです(笑
軟質素材で心配なのは色移りですかね。クールガールの手首いくつかが他社製の服でやられました…

>青いスーツなんかは頑強そうに思えましたが
CG01、それです。劣化でぺたぺたボロボロになったのは。
2体あるんですが片方はボロボロで、もう片方は平気なんですよね。
でも最近みてないから両方死亡かも…

>元々のロールの位置で成分が微妙〜
これはあるかもしれませんね。同型スーツ黒版のCG01EXは大丈夫です。この黒シャムのようなちょっと薄い生地のCG06も大丈夫なんですよね。黒系は強いみたいです。
 
 
>とんがった世界観
そうですね、せっかくだから男性素体も同じ方向性のオリジナルだと良かったなあ...

>赤スーツ
う〜ん、ちょっと可動への制限が多いかなあ...と思ったものの、一般的な12インチのスーツ素材よりは伸縮性があるので、黒スーツのほうが柔らか過ぎるのかもしれません:)
黒のほうは、ホント劣化して胸が飛び出てくる日がやってくるような気がします...(汗

うん、脱がせていないので判りませんが、確かに色移りしてそうですね。

>CG01
ありゃりゃ、あの素材もダメですか、押し入れの何処かで劣化進行中なんだろうなあ...
あ、EXは少し厚手でしたっけ、マットな感じで。
CG06が忍者だと即断出来ず、検索してしまった辺り、
自分の記憶媒体の経年劣化も如実に進行中のようです(涙
 
 
記憶媒体の劣化は私の方でした。
CG06ではなくて04でした、すみません。

>EXは少し厚手でしたっけ、マットな感じで。
そうです、ウレタンっぽい質感で厚めなんですよね。
 
 
っと、こちらこそ確認せず失礼致しました(汗
04の黒スーツ自体、忘れかけておりました...:)
 

Leave a Comment



 
09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター