talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【リーメント】HELLO KITTY もぐもぐハンバーガーショップ(後編)


Category: ■Doll・ミニチュア■ > Re-Ment,ORCARA等   Tags: ---
HELLO KITTY もぐもぐハンバーガーショップ
昨日に引き続き、リーメントHELLO KITTY もぐもぐハンバーガーショップ、残り4種を掲載させて頂きます。


■⑤わくわくキッズセット
HELLO KITTY もぐもぐハンバーガーショップ
キッズサイズのハンバーガー(チーズ無し)とポテトL、ストロベリーシェイクのセット。
ポテトの箱(?)のロゴがシールではなく、タンポ印刷になっているのが非常に良い感じ。
出来ればポテトLやアップルパイ、オニオンフライも単色ないしは2色のタンポ印刷だったら良かったかな。
(シールのほうが紙箱感は出るのかもしれないですね)

...で、サンプル写真ではトレイには赤い印刷物が貼ってあるようですが...これは単なるエラー品?
特に別途シールが付属しているわけでもないし。
というわけで、早速なんだか残念気分ではありますが、それよりキッズセットのオマケが玩具ではなく、インストカードから切り抜く『塗り絵と迷路』なのがなんとも残念。

こういうのが欲しかったですよね。。。

(写真上は2004年の『ぷちバーガー』)
といっても、勿論メーカー側だってそうしたかったのはヤマヤマ、『仕方なかったんだよ...』という想いも察せなくもないので、仕方ないのかな。

■⑥さくさくコロッケバーガー
HELLO KITTY もぐもぐハンバーガーショップ
これもお気に入り、バスケットに入ったコロッケバーガーとオニオンフライ、ソフトドリンクのセットです。
ドリンクは『ぷちドーナツ』の流用に見えますが、フタ部分はキティが刻印された新規パーツになっています。
(...むしろ完全流用のほうが使い回しが効いて嬉しかった感もありつつ...:)
HELLO KITTY もぐもぐハンバーガーショップ
番号フダも良い感じ。かつての『スペシャルカラー』的に、番号フダの番号がランダムだったりしたら更に面白かったかもですね。

■⑦あつあつホットドッグ
HELLO KITTY もぐもぐハンバーガーショップ
定番、ケチャップ文字のホットドッグ:)(ディズニーシリーズでもありますよねコレ)
サラダのフタもキティ型になっていて、ちょっと芸細です。ドリンクのフタのキティ刻印(?)もこの写真だと見易いかな。

■⑧ひえひえドリンク
HELLO KITTY もぐもぐハンバーガーショップ
こちらも定番、ドリンクサーバーです。ボタンのシールが可愛いので相応に気に入っていますが、1/6スケールには遠く及ばない小ささが難ですね。最近のシリーズで鬼門になりつつあったミニフィギュアも今回は問題のない仕上がりになっています。

という以上全8種でした!
ここから更に使い回しで非版権キャラモノな『ぷちサンプル』のハンバーガーが出ると嬉しいんだけど、出ないかな:)

今回もモデルは我が家の食いしん坊担当
HELLO KITTY もぐもぐハンバーガーショップ
アゾンMAYAです。今回、水溶きボンドで前髪を再修正、元々のワックスが取りきれないままセットしてしまったので少し重い感もありますが、ドールヘアの調整は水溶きボンドに限るな、という確信が得られました。



文章と画像
GS
HELLO KITTY もぐもぐハンバーガーショップ
この抹茶フロートと、キッズセットのトレイには
何か納得いかない感が残ります...単なる個体差的な不良なら良いんだけど。
関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター