talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【SOLDIER STORY】FBI CIRG【3】


Category: ■12inch FIGURE■ > SoldierStory   Tags: ---

というわけで、興奮冷めやらないSOLDIERSTORYのFBI CIRGも3記事目。
...まあ撮り漏れ、書き漏れがあったので長引いてしまっただけなんですが:)

まずは訂正から〜(汗


なにか釈然としない感のあったポーチ類、撮影後に一通り装備品を取付けて棚に飾ろうかな〜っと
チマチマ取付けていて『...アレ?あ、そういうコトか』
正解はコチラ↓

記事中、M1911のマガジンを入れていたのはフラッシュバン用のポーチ、M1911のマガジンはラジオポーチ脇のポケットでした:)大変失礼致しました。

寸法がギリギリなので、ポーチの蓋部分がもう少し長いと固定し易かったんだけどなあ...と、少し残念感もありつつ...。

今回のFBI CIRG最大の衝撃は

ウェビングテープにマジックテープ!米陸軍inアフガンのマルチカム柄ウェビングテープにも驚きましたが、今回はマジックテープ付のウェビングテープを再現!
※流石に他の部分と比べると粘着力が不足している上、単純なウェビングテープよりも扱い辛く、この部分のMOLLEはベルトを通していく作業がやや難航しました。

FASTヘルメットやナイトビジョンゴーグルのパーツ精度など、完全に他社を突き放している印象が非常に強いデス。今年は他メーカーの反撃にも期待したいなあ。

でもって、記事中掲載しきれなかった付属品諸々もここでご紹介させて頂きます。

メーカーのお品書きではTRIPLE GRANADE POUCHとなっている3連ポーチはガスマスク無し装備の際の背面なんかに使えそうですね。
ライブになっているグローブは今回ペンタブルハンドが付属していないので『飾り』として

同じく付属しているカラビナでまとめて腰に下げておくのが良さそうです。

ハンドパーツはグローブ状態の右手x1、左手x2と素手左右一組。

最近の標準装備『素足パーツ』もカスタムされる方には嬉しい存在ですよね、足首のジョイントも付属しているし。
手首ジョイントは一組分しか入っていませんが、コレも二組欲しいなあ...と毎度思います。
単価的に大した額ではないし、ジョイント交換は破損の要因にもなりかねないので数百円アップしてでも手首ジョイントを2つ入れておいて欲しいなあ...。

といえば、

銃器を握る右手首パーツ、親指と中指がくっついて輪になっているんですよねSOLDIERSTORY。以前の物は引っぱると『パチ』っと外れるので『塗装の癒着か?』と思っていましたが、最近のモノは露骨にくっついています。
コレではどうにもグリップさせ辛いので、今回もカッターで切り離しました。

コッチのフォアグリップ用手首も閉じていて使い難い感があり、撮影では使用しませんでした。

...と、少し苦言っぽくなってしまいましたが:)
今回のFBI CIRGもかなり気に入っています。昨年陸軍マルチカム部隊編成にかなり予算を割いてしまったので、今回は2体しか購入できなかったものの、それがなければ5箱くらい購入して突入チーム作りたかったなあ...とシミジミ:)

以上、FBI CIRGの補足記事でした!
宇宙船のオンラインストアに再入荷しているので、
ご興味おありな方には激しくオススメです!



文章と画像
GS
総勢9名となったG.S.FORCEの他に
陸軍一般兵4名のチームも組み上げる予定でしたが
未だSAWガンナー未着手!(汗
12インチ部門にも力を入れていきたいと思います。
関連記事

web拍手 by FC2

Comments

 
最近Soldierstory製のU.S. AIR FORCE TACP/JTACを買ったのですが
手袋が入らないです 
どのように入れてらっしゃいますか?
 
手袋 
ピンセットを使いました。普通に押し込めるところまで押し込んだら、あとはピンセットを使って指の叉部分をムリムリ押し込んでいく感じ...なんですが説明が難しいですね(汗
上手く伝わると良いのですが...

素材にもよりますが布製の手袋などは破れ易いのでお気をつけ下さい。
先端の丸いピンセットを用意しておくと、何かと便利かと思います。
 
 
別PCからですが ありがとうございます!
頑張ってねじ込んでみます(笑)
 
 
無事入りましたでしょうか?大してお役に立てず申し訳ございません(大汗
 

Leave a Comment



 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター