FC2ブログ

talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【SOLDIER STORY】FBI CIRG【2】


Category: ■12inch FIGURE■ > SoldierStory   Tags: ---
ソルジャーストーリー FBI CIRG
(クリックで拡大です)
引き続きソルジャーストーリーFBI CIRG、前回の銃器に続き、その他の装備品のご紹介デス。

※いつものコトですが、かなりのSoldierStory贔屓のため、他記事よりもジャッジが甘い箇所があるかもしれません:)予めご了承下さい。

では早速、まずはヘルメット周辺から。
ソルジャーストーリー FBI CIRG
(クリックで拡大です)
ヘルメットはお馴染みF.A.S.T.ヘルメットの軽量なカーボンタイプ。(バリスティックタイプに比べ防弾性では劣ります)
両サイドのV-LITEライトは、使い捨てのライトスティックに似た発光で再利用可能なライトなんだそうです。ちょっと実物欲しくなりますね。(サンプル写真通りに貼ったんですが、逆向きでも良かったみたいです(汗)

頭頂部(?)のマンタストロボライトは文字通りのストロボライト、グリーンの可視発光とIR(不可視光)が切り替えられるようです。(IRはオプション扱い?)
最新の現用装備らしいので、これだけ6個パックなんかで別売りして欲しいなあ:)いや20個入りでも買いますよマジで。法外でなければ。

ナイトビジョンゴーグルはPVS-23、ここのパーツの精度かなりシビレます、男前です、くぅ〜〜
(ただし精密パーツなので取扱い注意です、コキッと逝きそう)

更にシビれポイントなのが、ゴーグル。
ソルジャーストーリー FBI CIRG
FASTヘルメットの脇レールにセット出来るようになっていて、コレがメチャカッコ良い。
しかもベルト基部パーツはキッチリ回転、狂気のハイクオリティ具合に眼が・・になりました。
元々、SOLDIERSTORYのFASTヘルメットはかなり造りが良いので、こういった後付けオプションにもしっかり対応出来るんですね。
実物のFASTヘルメットさながらサイドレールの拡張性が活かせているので、実物にある他のオプションを色々再現して欲しいところです。(Up-Armor Side Coversとかカッコ良いですよね)

※実物のFASTヘルメットはコチラ

続きまして、ヘッドセット周辺。ここはちょっと難アリ。
ソルジャーストーリー FBI CIRG
ケーブル類が針金になっていて自由に動かせるのは良いのですが、耳にしっかり固定できないため首の可動に追随せずポロポロ外れてしまいます。ポーズを変えるたびに針金の位置も修正して、しっかり耳にかけて...とちょっと面倒臭いかなあ、と:)
ソルジャーストーリー FBI CIRG
こちらが無線機本体。ミリタリーでお馴染みのTHALESではなくモトローラ(ナンチャッテでMOTORALAになっています)なのも法執行機関系の特徴ですね。
この本体に繋ぐケーブル径も曲者で、ごくごくコンマ数ミリ太いらしく本体に差し込むのは至難の業。
やむなく本体側の穴をピンバイスで拡張(1mm)。これだと今度はややユルくなってしまったので、練りゴムの破片を押し込んでおき、それからケーブルを差し込む事で改善させてみました。
※0.9mmか0.8mmのドリルがあればピッタリ掘れるかもしれません。

続いてポーチ類、ガスマスクポーチとメディカルポーチは前記事をご参照頂いて、
ソルジャーストーリー FBI CIRG
前面のポーチ類...といっても大したコトはないので、まあこんな感じで。
(メーカーのお品書きにやや疑問があったので、自分解釈に変更しています)

ヘッドはご覧の通り、ジェレミー・レナー風。
肖像権の都合そっくりそのままという訳にはいきませんが雰囲気は良い感じですね。

でもって
ソルジャーストーリー FBI CIRG
左から催涙ガス、フラッシュバン(閃光と共に轟音が鳴るアレです)、目潰しスプレー。
このラインナップも警察系特殊部隊でもお馴染み、SWATに付属するFLASHBANGは必ずこのCTS MODEL7290なので、何か政府レベルで契約があるんでしょうね。(詳しいコトはさっぱり判りません)
ミリタリー系では見かけない目潰しスプレーも、SWAT系フィギュアではやはりお馴染みのアイテム。手元にも各社各種の目潰しスプレーが揃っています:)

...ハンドカフを撮影するのを忘れてしまいましたが、概ねこんな感じです。
詳しくはメーカーサイトでご確認下さい(汗
http://www.soldierstory-toys.com/products_show.asp?id=128


というわけで、既に長話すぎて飽きられた方が殆どかと思いますが、

...まだいきます!

ソルジャーストーリー FBI CIRG
(クリックで拡大です)


ソルジャーストーリー FBI CIRG
(クリックで拡大です)
いや〜感無量であります。

ソルジャーストーリー FBI CIRG
『もう一度聞く、装置は何処だ。次は耳じゃ済まんぞ』

...お取り込み中のようなので、この辺で:)



文章と画像
GS
ソルジャーストーリー FBI CIRG
このフォアグリップ手前の装置はいったい...
ソルジャーストーリー FBI CIRG
どっちが前なのかもサッパリ:)
ご存知の方いらっしゃいましたらご指南のほど何卒宜しくお願い致します。
関連記事

web拍手 by FC2

Comments

 
コネクター類とかレターの細密度、ポーチ、パッチの素材感とか見てて飽きないですよね。

ナゾのブツ、なんでしょう? 戦場、訓練風景の写真でたまーに見かけますが判らないです。
位置、見た感じからライト、サイト類の予備バッテリーでしょうか?

あと、現場に落っことしたり忘れたりしたとき用のビーコンとか(笑
 
 
赤鼻のキムさん、こちらにもコメントありがとうございます

ホント『いいなあコレ...』と眺めてしまいます、最近ミリタリー物ばかりだったので久々の黒服系も新鮮で嬉しい限り。

>ナゾのブツ
赤鼻のキムさんで判らないとなると、当面『なんだろう?』のままになりそうです:)
確かに予備バッテリーっぽい雰囲気ではありますよね。

>ビーコン
おおッ!!!メガネケースやら財布やらを部屋の中で頻繁に紛失するので、小型ビーコン熱望です:)
 
 
SoldierStoryの商品ページに行って付属品リストを確認してみましたが該当するようなのが無いですね。
あぁ、もう、気になる!!

>赤鼻のキムさんで判らないとなると
買いかぶりすぎですって! 装備品、最近のはよくわからんです。どこにどうつけていいのかすら…
 
 
赤鼻のキムさん>
お騒がせしてしまってスミマセン(汗
そうなんです、いつもならあのお品書きリストを起点に色々調べられるのですが、
このブツに該当する名称が全く見当たらないんですよね...
メーカー画像でHK416のフォアグリップ手前に付いているのは間違いなく、(ピカティニーレールにハマります)
すると「構えながら『ポチッ』っと押せて便利!」なアイテムって事になりますよね。...なんなんだろう(汗
 
例の物に関しまして 
GSさん
はじめまして。HK416のアンダーレイルに付いている角丸型箱形状の物はシリンクスと
リンクさせたリモートPTTスイッチです。銃に無線のPTTスイッチが有るのは非常に合理的ですね。
サイドのレバーはレールのロック用途の物だと思われます。
 
有り難うございます!! 
nashewさん、はじめまして、ご指南有り難うございます!!!
ワイアレスのPPTスイッチだったんですね!確かDEVGRUにフォアグリップ仕込み式のがあったと思いますが、ワイアレス式が存在するとは...。
SILYNXから辿れば発見できたかもしれなかったのに、早々に『PPTスイッチではない』と思いっきり誤審してしまっておりました。
『C4ops』の付属品なのかな、ミニチュアはディテールが少し異なっているので別モデルなのか、単にナンチャッテなのか...
とにもかくにも助かりました、これで安心して3体目のCIRG組み立てに取りかかれます:)
ブログも改めてじっくり拝見させて頂こうと思います、有り難うございました!!!
 
 
GSさん
複数体企画、と写真、良いですね!久しぶりの黒服特殊なので私も大いに楽もうと思ってます。
私のブログでも製作記をやってこうと思ってますので是非とも遊びに来てください。
宜しくどうぞ。。。m(__)m
 
 
nashewさん
ササッと拝見しただけでも『おお〜本格的!』と楽しませて頂きました。
以前はカスタム未満の改造もしていたのですが、更に退化してチンドン屋キットバッシュに精を出しております(汗
今後ともご指南含め、宜しくお願い致します!
 
ヘッドセットの件 
初めまして。とうに解決されておられるか、理由があって処理されていないだけかもしれませんが、もしそうであったらご容赦下さい。
ヘッドセットは耳孔に穴を開け、そこにイヤフォンの細くなっているピン状の部分を差し込んで固定する方式のようです。

当方はルーズパーツで入手したこの無線機をそのようにして他社製ヘッドに付けましたが、しっかりと固定できました。

しかし為替の影響か、宇宙船でも入荷の度に価格が上がっているみたいですね…。
 
 
信号灯さん、はじめまして、コメントありがとうございます!
>耳孔
穴を開けて...と考えたものの、自分はヘッドや装備、衣装を取っ替え引っ替えするのが日常なもので、このヘッドセット専用のヘッドになってしまうのは少し支障がありまして、
何か着脱が用意で、なおかつ外観に支障のない方法はないものか...と現状放置中です(汗
>値上がり
確認しました、最近3箱目を注文した際には14.900円でしたが、値上がりしてしまったんですね〜
申し分のない良セットながら、値段だけが泣き所...と思っていたら、更に高くなってしまって残念です。

SoldierStory、複数買いしたくなるラインナップが多いので、そろそろ別売りヘッドを販売して欲しいなあ...とつくづく思います。
 
ヘッドセットの件、お返事ありがとうございました 
こんばんは。

>耳孔
やはり理由があって穿孔されていなかったのですね。でしゃばりまして…^^;

>価格
他社に比べ割安感のあるToys cityなども次回入荷からは上がるのでしょうかね…。
DAM TOYのMARSOCとか期待しているのですが、もしあまり高額になるようでは買い辛くなるので困りものです。

それでは、今後の更新を楽しみにさせて頂きつつ、これにて失礼致します。
 
 
信号灯さん、こんばんは
でしゃばりなんてとんでもない!是非お気軽にコメント頂けたら幸いです。

>価格帯
そうですね、今後輸入品の多少の値上がりは致し方ないでしょうね、
今後はより警戒しながら選択しなくては...。
>DAMTOYのMARSOC
カッコ良さげですよね!DAMTOYは素体が大き過ぎるのがやや難ですが:)
グレネーダー装備も良い感じだし、気になりますねMARSOC。
 

Leave a Comment



 
08 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

07

09


 
プロフィール
プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
カテゴリ
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター