talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【GS AWARD2012】プレイモービルの部


Category: ■TOYS■ > プレイモービル。   Tags: ---

今年は転居の都合もあり、6月までお休み頂いていた上、
ドール食玩部門が妙に盛り上がってきたおかげで少し影の薄かったプレイモービル部門。
プレイモービル自体、集め始めて7年目になり新鮮さはなくなり、
探していた90年代の廃盤セットも概ね確保出来てしまっているので、
かなり『一段落ムード』に入っている感も否めません:)

といっても、今年はオリンピックシリーズや新作サマーファン(ホテル)など
結構いろいろ買い込んではおりまして:)

栄えある今年のGS AWARDプレイモービル金賞は


復刻アドオンから6307 MUSEUM!!!

今年発売といってもアドオンだし、しかも未だ開封すらしていないんですが:)

...来年こそ悲願の『中世の街並』に取りかかれるかな?

勿論、今年は新作も充実の一年、
オリンピックやホテル、FI?URESのシリーズ2&3...

...あれ、そのくらいか:)

7月からは撮影も割と頑張ったと思います
sports2012_12

物凄い大変だった割に、もう不満だらけで撮り直したい
africa_01
アフリカ編とか。

...あれ、そのくらいか(大汗

う〜ん

来年はもう少しプレイモービル頑張りたいと思います。

と、いうわけで
まとめに入ってしまっている通り、年内のプレモファン更新は
前回のドワーフキャラバンで完了とさせて頂きます!(スミマセン)

来年も宜しくお願い致します!>playmofan.com経由のお客様



文章と画像
GS
来年も新作のアルプス山荘シリーズとか
相当ヤバいですよね、置き場所
ホント、非常に深刻な問題となってきました...
関連記事

web拍手 by FC2

Comments

MUSEUM!! 
まさかの復刻、MUSEUM。納得の金賞ですね(笑)
色々、元のセットからは欠けているアドオンでの復刻ではありますが、
まずは復刻してくれた、という事実が嬉しいですよね。
と言いながらもボクもまだ開封出来てないンですが…(^_^;)

アルプスの山荘は確かにキケンですよね…アイテム的にも置き場所的にも…(笑)
来年もplaymofan.comを眺めて、購入はグッと我慢しようと思います…(爆)
 
 
マシクフさん、コメントありがとうございます
嬉しい復刻でしたよねMUSEUM!欠けているパーツも別のアドオンセットで復刻してくれたらなあ。。。
大ダルの復刻があったくらいだから、細かいパーツの復刻の可能性もゼロではないですよね。

山荘シリーズ、ヤバい事になってますよね
部屋の収納スペース拡張、スタジオの撮影台拡張、使っていない備品の処分、と
あれこれ頭を駆け巡っております:)
 
 
GSさんご無沙汰しております。
明けましておめでとうございます。
復刻博物館もうゲットですかー僕も
フランスで普通に販売されたら買おうかと
思っているのですが復刻って備品が完全について
無いのに価格は結構するのですよね。パン屋もそうですし。。。

そうそう、今年の新作山小屋素敵ですよね。
でもモビって箱が異様に大きいですよね、中はスカスカだったりするのに。。
もう少しコレクターの収納環境考えて欲しいものです。笑
 
 
ガクさん、ご無沙汰しております、
明けましておめでとございます!

>復刻アドオン
出来れば備品セットも別途アドオン化して欲しいですよね〜
古い壁パーツは変色し易いから、復刻壁パーツアドオンも欲しいなあ。(素材同じなのかな?)

>新作山小屋
ホント、今年の新作も期待大ですね!まさかアルプスの山荘が来るとは...
さすがヨーロッパの玩具だなあ、とワクワクしております。

>箱
そうなんですよね、しかも開封して組み立てると、それはそれで場所を取り(涙
とりあえず開封だけして...っていうのも、なんか違いますしね:)
ホント収納環境が深刻な大問題として立ちはだかっております。。。

ともあれ、今年も宜しくお願い致します!:)
 

Leave a Comment



 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター