talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【GS AWARD2012】アクションフィギュアの部。


Category: 寝言   Tags: ---


師走は師走らしく2012年を振り返ってみよう!というのは表向き。風邪のおかげで撮り貯めが出来なかったので、過去の記事の使い回し的な雰囲気な上、(現在クリスマス写真に奔走中デス)
選考員はこのローカルブログの管理人独りだけなので情報としての価値も皆無となっております、予めご了承下さい:)

というわけで、まずはアクションフィギュアの部!(12インチフィギュアは別枠)

ごくごく私的な『金賞』は


1月発売のコナミmms武装神姫『アーティルフルバレル』!

通常カラーは興味がありませんでしたが、この黒バージョンはかなり気に入っています。
ニコイチでの多砲塔っぷりと、small素体&L胸のアンバランス感(?)も良い感じ:)
残念ながら武装神姫自体がオンラインゲームもろとも終了になってしまうようですが、なんだか勿体ないですよね。試作が公開されてたバイク神姫も楽しみにしてたのになあ…。

次点で、3月発売スクウェアエニックス プレイアーツ改の『ソリッド・スネーク』

他にも今年はキャミィ、リペイント版キャミィ&春麗、ハーレークイン、とスクウェアエニックスのプレイアーツ改が結構面白かったかな?と思います。

期待の大きかったメリルがクオリティ的に残念賞だったのはかなり残念賞だった印象も強いんですが:)
来年以降、量産クオリティがあがったらいいんだけどな〜。

figmaでは勿論バファローベル、リボルテックではブースト版アリスが気に入って複数買い。
バンダイのAGPは『如何にもバンダイっぽい』仕上がりで、サプライズ感は希薄だったような感があるのと、少しクオリティに低下が見受けられる気がするので、未だアナウンスのない『みくるロボ』が大丈夫なのかかなり不安げです。(そもそも発売されんのかな?)


というわけで、予想通り記事的にもあまり盛り上がらなかったGS AWARD2012アクションフィギュアの部でした。
そもそも未開封のまま積まれているアクションフィギュアが多過ぎるんです:)
キングギドラが勘弁して欲しいほど場所を取ってるし(涙

来年はあまりアレコレ手を出さず、今年購入したままになっているフィギュアと黙々と向き合っていこうと思います。(なんだか残念な抱負でスミマセン:)



文章と画像
GS
※海外製品は先日お伝えしたNECAのロッキー、
同じくNECAのボーダーランズを購入したくらいなので、
今回は選考外、
ねんどろそに子もかなり気に入っていますが、
個人的に『そに子枠』に相当するので、選考外と相成りました。

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター