talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【AGP】MS GIRL/GP-03S ステイメン


Category: ■ACTION FIGURE■ > Ver.Ka/AGP   Tags: ---
AGP MS少女 GP-03S ステイメン
バンダイのARMOR GIRL PROJECT、ガンダム系では第二弾となるGP-03Sステイメンを撮ってみました。

AGP MS少女 GP-03S ステイメン
コレ、デコマス(量産前の塗装サンプル)の段階で『お!いいね』と食い付いてまして、発売を楽しみにしていたんですが、到着した製品を前にテンション急落(汗
AGP MS少女 GP-03S ステイメン
量産時に顔が縦に潰れてしまったようで。。。
AGP MS少女 GP-03S ステイメン
(クリックで拡大です)
ま、許容範囲といえば許容範囲な感もありつつ、ボリボリ開封。


ここからがポロリ地獄。

ポロリ天国だったら良かったのにね。
(↑現実逃避中)


ていうか工場も精度出せないなら受注するなよ!!!というくらい、装備がポロポロ落下(怒
ウィングガンダムも腰アーマーは弛めでしたが、比較にならないくらいポロポロ外れます。
多少の個体差はあるんだろうけど、さすがにコレはちょっと...と、しばらく格闘している内にある程度は慣れてきたんですが:)

AGP MS少女 GP-03S ステイメン
アーマー自体はメチャカッコイイんです!足とか最高!
なんだけど、何をするにもポロリと落ちてくる腰アーマーと腕アーマーのストレス度は最凶クラス。

更に背面パーツを接続したフル装備
AGP MS少女 GP-03S ステイメン
『ステイメン』が何なのか判っていませんでしたが、
AGP MS少女 GP-03S ステイメン
(クリックで拡大です)
デンドロビウムの中の人なんですね!って微妙に違ってそうですが、そんなコトを言っている内に腰背面のブースター付きアーマーまでボロっと落ちてきたり。


かなりシッカリ押し込んであって、パーツ的にも外れそうにないのに

それでもポロリ。何がなんでもポロリ。

静かに木工用ボンドを取り出しました。




さておき、各部のタンポ印刷は相変わらずのハイクオリティ。
AGP MS少女 GP-03S ステイメン
(クリックで拡大です)
どうしても縦に潰れてみえる顔とポロリさえ無ければ、傑作の香りが漂っていたのになあ。。。

ま、ポロリにも幾分慣れてきたコトだし(初期リボルテックの『ポーズを変えるたびにパーツをバラさなくてはいけない』に近い感覚)、ウィングガンダムを棚から連れてきて、

スーパーガンダミングアクション 行くぜ!
AGP MS少女 GP-03S ステイメン

と思った頃には、既に力尽きていたため、この辺で。



文章と画像
GS
AGPウィングガンダム購入時に
併せて購入した『ROBOT魂ガンダム ツインウェポンパック』が
遂に活かせるな!っと思ったんですが、
AGP MS少女 GP-03S ステイメン
結局サーベルやジャベリン、シールドくらいしか使えませんでした。。。

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

見た感じは… 
写真だけ見ているとすっごくイイ感じに見えるンですが(^_^;)
ポロリは各地で阿鼻叫喚となっているみたいですね…。

最近TVアニメ『ガールズ&パンツァー』にハマっていて、その影響で
AGPの『ストライク・ウィッチーズ』を買ってみようかな…と思っているンですが
これもポロリや色移りなどが報告されてて、ちょっと躊躇しているトコロです(^_^;)

やっぱり玩具で壊れやすい・外れやすい、というのはストレス溜まりますよね…。
かといって、可動・差し替え出来る箇所を接着するには抵抗があるという
アクションフィギュア魂が恨めしいです(爆)
 
ポロリ地獄 
マシクフさん、コメントありがとうございます、
いやホント見た目は良いですよね、顔の劣化は本当に残念無念ですが...

ポロリは木工用ボンドで受けを狭くしていけば対応可(軸折れ報告はちょっと怖いですが)
アーマーの見栄えは良いし、素体の保持力も悪くないので、値段が下がってきたらオススメです!:)

>接着するには抵抗がある
ですね:)自分も完全に接着してしまうのは抵抗アリです。
『まあ外さないだろう』ってトコでも、外れなくなってしまうくらいなら緩いほうが...なんて:)

>ストライクウィッチーズ
figmaも色移り報告ありましたね、接触部分にコーティングするようなテクニックが存在すると良いんだけど。。。
(自分は視認出来ない箇所であればマスキングテープを貼っています)


ガールズ&パンツァー、数話録画したものの『...結局観ないわけで』と消去してしまいました(涙
ストライクウィッチーズも勉強してみよう!と録画したまま積みBD、なんだかんだで月に20枚くらいBDが積上っていっております。。。
 
色移り 
これはもうPVCに彩色する限り避けられない宿命ですよね…。
あ…でも塗装しないドール系でも、衣類からボディに色移りするし…
なんというか玩具類全般の悩みなンですかねぇ…(^_^;)

ガルパン、その昔TAMIYAの1/35 MMシリーズにハマった世代を中心に
流行っているようですね(^_^;)
基本、けいおん!みたいなナンセンスな感じだけど、軽音部と違って
実戦シーン(戦車戦の試合)が多いのがAFV好きにはたまりません(笑)

しかし月にBD20枚って!
BD1枚にDRでも10話くらい入るので…結構な本数録ってますね…(笑)
ウチは観ない内はBDに焼かないって決めて何とか消化してます(^_^;)
それでも週に30分番組8本ほどなので大した本数じゃ無いです〜。
 
 
ホント、この世から色移りが消えたら、どれだけ素敵な世界になるだろう...
(↑重症患者)

ドール系、店頭に並んだ段階で移ってしまっているモノは諦めもつきますが
自分で着せた衣装で移ると結構ヘコみますね(涙
そうこうしているうちに色移りが怖くて色のある衣装は撮影時のみで
普段は全員白Tシャツ、なんてコトになってきています。
50cm60cmドールには色移り防止の『肌色全身タイツ』みたいのもあるけど
なんかそれはそれで違うような気がするし:)

>ガルバン
どこぞの特撮ヒーローかと思ったら、そういう略称なんですね!:)
なるほど、何故かアニメ自体よりも某ZINさんの反応が気になってみたり:)
でもちょっと面白そうですね、消さなければ良かったかな。。。

>月20枚
これもちょっと重症ですよね。大半が好物の海外ドキュメンタリーなんですが、
視聴が全く追いつかず、HDDの容量確保のために焼き、
それでいてなぜかその番組の再放送をオンエアー時に観てしまったり。(なにやってんだろう)
加えてアニメ、懐かし映画、海外ドラマ、と、ひたすらBDが積上っていっております(汗
 

Leave a Comment



 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター