talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【リーメント】リラックマ ほんわかパン屋さん【後編】


Category: ■Doll・ミニチュア■ > Re-Ment,ORCARA等   Tags: ---
リーメント リラックマ ほんわかパン屋さん
引き続きリーメント リラックマ ほんわかパン屋さん、残りのセットもご紹介。
(代り映えしない写真ばかりでスミマセン(汗)

①おすすめフランスパン
リーメント リラックマ ほんわかパン屋さん
本シリーズ唯一のミニフィギュアで、顔は微妙:)フランスパンがもう少し大きく(長く)ても良かったかな〜という気もします。もちろんフランスパンは別パーツなので、何か違うミニチュアをカゴに入れたりすると楽しそうかな。

⑨いちごサンド、⑤ピクニックサンド
リーメント リラックマ ほんわかパン屋さん
紙パック飲料が付属している、本シリーズきっての重要アイテム!って個人的に、ですが:)
(ピクニッ○のフルーツ味、ホントよく飲みました。まだ売ってるのかな?と確認したところ、パッケージが緑じゃなくなってるんですね!!!ちょっと残念。。。)

さておき、いちごサンドは良いんだけど、ピクニックサンドのハムが少々残念クオリティ。リラックマシリーズのハムはどうも上手くいってない感が強いですね、難しいのかな。

⑧ふわふわ蒸しパン、⑥とろーりドーナツ
リーメント リラックマ ほんわかパン屋さん

⑩さくさくメロンパン
リーメント リラックマ ほんわかパン屋さん
これは結構気に入っています、コリラックマが頭巾(?)をかぶってるのも吉。
メロンとクマの組み合わせはどうも『メロン熊』が頭をよぎりますが...:)

④チョコたっぷりコロネ
リーメント リラックマ ほんわかパン屋さん
本シリーズ最大級の問題作:) チョココロネって食べ難いですよね。

⑫リースパン
リーメント リラックマ ほんわかパン屋さん
焼き加減も含めて良い感じなリースパン。これも気に入っています。

という感じの全12種でした。
前記事にも書きましたが、リーメントのリラックマシリーズも2年を経て
かなり充実してきているので、このセットのパンと他のセットを組み合わせて
並べたりするのが面白くなってきました。
リニューアル再版の『ほっこりタイム』以降の展開も楽しみですね!



文章と画像
GS
今回はドール無し!になってしまいました
もう少しこの『ほんわかパン屋さん』を買い足せたら
本格ベーカリーなジオラマ撮影もしてみたいなあ。
関連記事

web拍手 by FC2

Comments

 
リーメント×リラックマ… この組み合わせは反則!
ついついリラックマグッズを買ってしまうので、これらも買うしかないじゃないですか!!
リラックマ… もーどれだけ搾り取られたことか。。

ところで廃盤なんですか。ちょっと前に買ったばかりのような? なんか早い感じがしますね。
こちらは一箱とバラ2個買いましたが複数並べるとお店のようで楽しげですね。箱、複数買っておけば良かったなぁ。
久々に見たらミルクが紙箱の内側に張り付いてました… 可塑剤が染み出したか?

のんびりクッキングの箱に描いてあるキッチンセット、出ませんかねぇ~♪
 
 
赤鼻のキムさん、コメントありがとうございます、
リラックマお好きなんですね、我が家もほんとリラックマに弱くて:)
ものすごい勢いでガチャ回し過ぎたコトも...(汗

>廃盤
そのようです、発売が2年前なのでリラックマシリーズは販売期間が以前の『ぷちサンプル』よりも長めだと思います。
>複数買い
ですね、こういうパンやドーナツ、ケーキ系は『これだ!』と思ったら箱複数買いが正解だと思います。(いや、ごくごく個人的な見解ですが:)
>可塑剤
かもしれませんね、我が家では可能な限り個別に分けてビニール袋に入れて保管、時折開封して状態確認しています。塗装面が別のパーツに貼り付いたりすると残念感強いですしね(涙
>キッチンセット
そうですね、リラックマはまだテーブルセットしか出ていないので、キッチンや冷蔵庫も欲しいところですね:)
 

Leave a Comment



 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター