talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

リーメントあれこれ。


Category: ■Doll・ミニチュア■ > Re-Ment,ORCARA等   Tags: ---

先週、マシクフさんから教えて頂いたヤマシロヤの「ぷちサンプル復活祭」、週末は混雑しそうだったので敬遠、週明けにKが様子を見に立ち寄り確保してきてくれたのが上の3セット。
ミッキーマウス50'sカフェ、スイートベーカリー、リラックマほんわかパン屋さんです。

ディズニーの2セットは昨年それなりに手間ひまかけて追っかけフルコンプ済、弊ブログにも掲載しておりますが、定価で購入できる機会もこの先そう無いと思うので嬉しい限り!
御情報ありがとうございました>マシクフさん

昨年の50'sカフェ撮影はかなり気合を入れて取りかかったので

先月Flickrにもアップしてみました。
スライドショーはコチラ

ホント手前味噌で恐縮ですが、我ながらこの一連の撮影は今観ても『うん、良いんじゃない?』と。
振り返ってそう思ってしまうというコトは、このイメージでは特に進歩していない証明なんですが:)

で、冒頭のヤマシロヤのイベントですが、週末はホントに大盛況で身動きも取れないレベルだったそうです。廃盤品のボックス売り、バラ売り(セットを更にバラした小物の100円均一)、新製品などが販売されていたそうで、購入特典のクリアファイルは早々に配布終了だったとか。
やっぱり今に至っても大人気、海外でも非常〜に評価の高いシリーズなので、リーメントの今後の展開にも期待したいところですね。



文章と画像
GS
リーメント登場まで、この手のミニチュアといえば
イワコーの消しゴムだったりで:)
ホント、リーメントの第一弾『和食処』の一報は衝撃的でしたよね。
(物凄い買い込んでました、イワコー消しゴム)
関連記事

web拍手 by FC2

Comments

おぉーッ! 
無事、アイテムゲット出来たようですね!
情報が役に立って良かったです(^_^)

自分はと言えば…ここのところ忙しくて全然余裕が無かったので…
…またもやAmazonとかヤフオクとかで散財する毎日でした(笑)

でもって、明日の昼には“最後”とアナウンスされている
『選べるmomoko』の受注が“また”あるようですよ…(^_^;)
 
 
マシクフさん、コメントありがとうございます、
おかげさまで無事に廃盤品3箱もゲット出来てしまいました!:)

>…またもやAmazonとかヤフオクとかで散財する毎日でした(笑)
戦利品報告楽しみにしております:)

>『選べるmomoko』の受注が“また”あるようですよ…(^_^;)
御情報ありがとうございます、まさに“また”ですね!
ピンク髪momokoもそのまま棚に飾ってあるだけになってしまっているので、もう一体は自粛かな。。。
 
 
>身動きも取れないレベル
上野駅前のヤマシロヤでしょうか? 20年ほど前スロットカーコーナーに通っていたものとしては信じられないというかいつも身動きできないような気が(笑

>リーメントの第一弾『和食処』の一報は衝撃的でしたよね。
この値段でいろいろなものが揃えられるというのは大変ありがたいです。
あと、ミリタリーフィギュアと組み合わせると妙におかしくて。
 
 
赤鼻のキムさん、コメントありがとうございます
ハイ、そのヤマシロヤです:)20年前となると改装前の懐かしいヤマシロヤですね
あのちょっと薄暗い一階、手品コーナー(?)の二階、とあの頃のヤマシロヤが好きでした。
というよりスロットカーのコースがあったんですね!視界に入っていなかったのかなあ。。。
建て替え後は、どこか原宿キディランド(旧)のような雰囲気です。

リーメント、ホント価格帯が嬉しいですよね、
舶来品のドールハウス用品なんて法外な値段な上に出来はガッカリなモノが多いし、
それを考えると多少プレミアが付いてしまっていても、まだ安いように思ってしまいます。
...錯覚かもしれませんが(大汗
 
 
あー、改装されたんですか。7階?ってありましたっけ?? かなり上の階でプラモデル、モデルガン、HOスケールの常設コースがありました。そのころHOスケールのスロットカーにはまってましてスポンジタイヤ、集電金具、ギア等の消耗品を買ってましたね。ショーケースのクリアボディを乗せたスロットカーを眺めたり日常の疲れを癒す場でした(笑

 
 
そうか、自分はそんなに上の階まで登った事がなかったのかもしれません!
コースがあれば独特の匂い(?)でスロットカーがある事に気づきそうなものだし。
(自分は未経験ですが、家族が一時期かなりハマっていました)
中野ブロードウェイにもスロットカーのコースが出来たと聞きましたがその後どうなったのかな??
 

Leave a Comment



 
07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター