talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【MC TOYS】SOCF CST Female Soldier


Category: ■12inch FIGURE■ > ACI Toys,EnterBay,etc...   Tags: ---
MC TOYS SOCF CST Female Soldier
少しブログ更新休んでおりましたが、気を取り直して再開再開!今月の第一投目は入荷が遅れていたMC TOYSの女性兵士、「CALTEK限定」との事なので、元々はCALTEKオンラインショップ限定、という扱いなんだと思います。...並行輸入店には割と普通に入荷していますが:)
ここ最近、12インチ衣装を続々発売しているMC TOYS初の(?)ボックスセット、正直申し上げると『レディースミッション+VERYHOT』的な雰囲気で「う〜んちょっと古いな」。

あくまで限定販売の商品で、『トライしてみました』という位置づけは判らなくもありませんが、なんとなくMC TOYSなら大丈夫と思って注文してしまったので、ガッカリ感も否めません。

なお、銃器類は一切付属しません。メーカーに金型やノウハウが無いのが要因だと思いますが、まあこれは下手にショボい銃器を付属されるより良いかな、と思います。

MC TOYS SOCF CST Female Soldier
素体はオリジナル...なのかな、割とスリムな体型。クールガールver.2.0とドラゴンのEVE2(だっけ、スベトラーナ素体)の中間っぽい雰囲気。
ヘッドもやや前時代的な印象が強い、ソフビ系リアルドールヘッド、といったところ。
クールガールに夢中になっていたあの頃が頭をよぎってしまい、なんか気恥ずかしい感じするんです、こういう懐かしさ:)

で、MC TOYSの衣装はホント良い感じなので、結構期待していましたが
MC TOYS SOCF CST Female Soldier
かなりナンチャッテ感が強いです。

...やっぱりミリタリーってそう簡単じゃないですよね。
カジュアル系がイケていても、ミリタリーもチャチャッと!って訳にはいかないようで。

MC TOYS SOCF CST Female Soldier
ウェビング部分まで普通の布素材(涙
まあ最近のマルチカム柄ウェビングテープって、ミニチュアメーカーには厳しい仕様ですが:)
やっぱりその辺り、SOLDIERSTORY恐るべし、と再認識させられますね。

MC TOYS SOCF CST Female Soldier
ブーツは以前発売された女性用トレッキング衣装からの流用、この辺りがメーカーの得意分野とそうじゃない分野を探る判断基準になっていたかもなあ...とやや反省。(本来販売している衣装や縫製具合はホント良い感じなので、あくまで布系メインのメーカー、というコトで)

背中にハイドレーションポーチも背負っていますが、まあ同じく割とヘナヘナな仕上がりです:)

でもって、中東女性のスカーフ(ヒジャブ)&ODパンツも付属しているんですが
MC TOYS SOCF CST Female Soldier
全然上手く巻けません!難し過ぎです:)
パッケージのように上手く巻きたいところでしたが、発狂しそうだったので諦めました。
MC TOYS SOCF CST Female Soldier
パッケージはこんな感じ。

というわけで、MC TOYSのCALTEK限定女性兵士でした!
正直パッとしない出来映えでしたが、「実験的な限定商品」と割り切るべきもので、これでメーカーの評価が下がるようなコトがあってはいけないような気が。

とりあえず我が家ではキットバッシュ用素材として、ディテールアップさせて遊んでみようと思います。


...素体とBDUしか残らない恐れもありつつ...:)



※今回の写真はテストを兼ねてOLYMPUS OM-D E-M5で撮影、
全て手持ち、ISO1600での撮影です。
常用範囲、とはいえ、ISO1600は流石にガサつき感が否めませんね。



文章と画像
GS
SOLDIER STORYのM249ガンナーは未着手!
早く組んでみたいなあ、という気持ちと
ああまたピンセット地獄か、という思いの間で揺れています:)
関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター