talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【OLYMPUS】OM-D E-M5


Category: ■写真■ > 撮影機材   Tags: ---
オリンパス OM-D E-M5
久々に撮影機材の話。先週ついに決断、普段使いのカメラとしてオリンパスのミラーレス一眼、OM-D E-M5(以下E-M5)導入に至りました。
いままでこのポジションはCanonのG12と型落ちセール価格で購入したオリンパスのE-PL1sでしたが、G12は記録写真には本当に良いけど『雰囲気のある写真』は難しく(ピントが深過ぎる)、廉価ペンのE-PL1s&パナソニックの20mmを使う事が殆ど。ペンが壊れた訳ではないので少々贅沢な乗り換えにはなりましたが、一度気になりだしたE-M5の魅力は抗い難く:)

まず見た目。レトロスタイルのカメラが好きなので、このルックスでパナ20mmが使えるというだけでも、かなり好印象。
オリンパス OM-D E-M5
オールドカメラに混入させても全く違和感ナシ、
もちろん背面は
オリンパス OM-D E-M5
イマドキの液晶、しかもタッチパネルになっています。(ちなみにこれが人生初のタッチパネル!:)

オリンパス OM-D E-M5
今回、追加でオリンパスの単焦点レンズ45mmF1.8も導入、コレがまた非常に良い感じ。
残念ながらあまり寄れないためマクロコンバーターも同時購入しましたが、ルックスが非常に上手くまとまっていて、日々惚れ惚れしています。(勿論写りも上々)

性能云々のレビュー的記事が必要かどうか判りませんが、とにかく気に入って日々使い倒しているので、ある程度まとまったら報告記事は掲載してみようと思っております。

以上、取り急ぎ『普段使いカメラがE-M5になりました!』の
ご報告でした。



文章と画像
GS
物凄く気に入ってますコレ。

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

 
ブログ等でいまだにcoolpix5000を使っていますがそろそろ一眼を(ものすごーく遅い気がしますがが)ということでNikon1 V2が気になっています。
キュッとこじんまりしたのが好きなのとどうも私不細工といいますか「ダサッ!」と言われちゃうようなのが好きなようでして…


 
Nikon 1 V2 
赤鼻のキムさん、コメントありがとうございます、
自分的にもデザイン的にはちょっとアレなんですが:)
かなりのハイスペック&ハイテク機ですねNikon 1 V2。載せられるモノは全部載っけとけ!的な。
それでいて、現実的な価格帯に収まっているし、ミラーレス機部門でもNikonに軍配ですね。
 

Leave a Comment



 
09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター