talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【リーメント】マイメロディ/おうちカフェ【前編】


Category: ■Doll・ミニチュア■ > Re-Ment,ORCARA等   Tags: ---
リーメント マイメロディ おうちカフェ
引き続きリーメント、7月発売のマイメロディ おうちカフェです。
リラックマほどの思い入れはありませんが、これはこれで可愛いので気に入っています。
もこずきんの家にお客さんが来ているようですが、とりあえず各セットを簡単にご紹介!

①おはようベーコンエッグ
リーメント マイメロディ おうちカフェマイメロディ型のパン、花型の目玉焼き、ベーコンのセット。コップにはフィルムシールでプリントが施されています。特に文句なく可愛いですね:)

②おはなのホットケーキ
リーメント マイメロディ おうちカフェ
...おはな?と思ったら、付属しているのがフラワージャム、ホットケーキに乗っているジャムも、シルエットが花っぽくなっているようです。
リーメント マイメロディ おうちカフェ
フライパンの裏側にはマイメロディが。...そこは直火...という気もするけど:)まあいいか。IH専用かな。
でもって、先ほどのベーコンエッグのお皿を借りて
リーメント マイメロディ おうちカフェ
こんな風に並べてみたり、と。ホットケーキの質感もまずまずだと思います。

③森のきのこのドーナツ
リーメント マイメロディ おうちカフェ
これもお目当ての一つ、きのこ型ドーナツが良い感じ。マットなドーナツ部分と、光沢のあるチョコレート部分の塗り分け、素材感も上手くまとまっていて、見栄えの良いドーナツになっています。(カゴのモールド感がイマイチなのは少し残念かな)
マグカップのイラストはシール処理、割と綺麗に貼ってありましたが個体差もありそうかな。
リーメント マイメロディ おうちカフェ
⑥もこもこカップケーキに付属しているポットも置いてみました。

④おはなプレート
リーメント マイメロディ おうちカフェ
マイメロディ型のチーズハンバーグ。前々から思っているんですが、キャラクター物と肉料理って相性悪いと思うんですよね。。。なんかちょっと怖い感じが:)
なんだけども、これに付属しているエッグスタンドが可愛いです
リーメント マイメロディ おうちカフェ
乗っているタマゴには
リーメント マイメロディ おうちカフェ
マイメロディ柄が。(何故かビットマップ調)

後半戦に続きます。



文章と画像
GS
未掲載のリーメント食玩が山になってきているので
ここからしばらくリーメント強化月間に突入になりそう:)
といっても流石に同じような画が続くのもアレなので、
途中別カテゴリーも挟む予定です。
関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター