talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【リーメント】リラックマ/たまごキッチン【後編】


Category: ■Doll・ミニチュア■ > Re-Ment,ORCARA等   Tags: ---
リーメント リラックマ たまごキッチン
引き続きリラックマ たまごキッチン、残りの4セットです。

⑤ふんわりたまごワッフル
リーメント リラックマ たまごキッチン
リラックマ柄のワッフルメーカー、リラックマ型のワッフル2コ、生クリームにブルーベリー、このセットも気に入っています。
リーメント リラックマ たまごキッチン
ワッフルメーカーの内側もしっかり造ってあり、ワッフルがピッタリ収まります。色味も良いし、いいですねコレ。

⑥あつあつスコッチエッグ
リーメント リラックマ たまごキッチン
スコッチエッグを知りませんでしたが、挽肉で包んだ茹で玉子を揚げるイギリス料理だそうです。
揚げ物用の鍋が可愛いのでコレも気に入っています。
鍋の中の油パーツには凹みがあるので、スコッチエッグを揚げているところも再現出来ます。
リーメント リラックマ たまごキッチン
お皿も可愛いですよね。(本シリーズ、他のセットに入っている丸皿はどれもチェック柄&中央にリラックマのイラストになっています)

⑦たまご型カップケーキ
リーメント リラックマ たまごキッチン
これは比較的地味かな。カップケーキ3つと小麦粉、秤のセット。
リーメント リラックマ たまごキッチン
といっても鉄板が可愛かったり、電子式の秤も良い感じ。小麦粉は以前リラックマートにもありましたが、今回のは封が開いた状態です。(隣に置いてあるのがリラックマートの小麦粉)

⑧スペシャルオムライス
リーメント リラックマ たまごキッチン
リーメント定番中の定番、オムライス:)ケチャップ部分の塗りも良く、一時期絶望的に落ち込んでいた感のある量産クオリティも挽回の兆しが。
(いやホント、ミニーマウスのスイーツショップでは『もういよいよ潮時かな』と真剣に:)
リーメント リラックマ たまごキッチン
裏返すとチキンライスらしき佇まい。見せない部分まで綺麗に仕上げてあって、かなり好印象です。
今回のケチャップはラベルがシールになっていて、これはこれでそれっぽい感じですね。
リーメント リラックマ たまごキッチン
コッチは「のんびりクッキング」に入っていたケチャップ。これも気に入っています:)
(マヨネーズは「ほっこりごはん」に付属していますね)

というわけで。

リーメント リラックマ たまごキッチン
リラックマの台所用品も色々と出揃ってきました!(素で喜んでいます:)
あとは使い回しで全然構わないからオーブントースターやコーヒーメーカーのような家電製品も欲しいですね!

以上、個人的には大満足なリラックマ たまごキッチンでした!
なお最近のシリーズは箱買いすると外側のボックスに付属のペーパークラフトで
ディスプレイも作れるんですよね、作ってみようかな?と思いつつ
また収納の際に畳まなくてはいけない事を思うとついつい躊躇中です。



文章と画像
GS
リーメント リラックマ たまごキッチン
なんとなく秋冬のイメージが強い「もこずきん」は久々の登場、
もももこずきんの髪型が少し崩れてきてしまったので
なにか手直ししないなあ。。。
関連記事

web拍手 by FC2

Comments

オムライス! 
オムライス、これケチャップの凸モールドに
彩色してあるンですか? スゴイですね…!
まさに全盛期を彷彿とさせる出来!

キッチンも充実してきて…やっぱりこうやってシリーズで
集めていくと楽しいですよね〜。

過去買ったモノ…ちゃんと整理整頓しよう…っと(笑)
 
 
マシクフさん、コメントありがとうございます、
そうなんですオムライスのケチャップ絵、モールドに彩色、
じーっと見ても粗が目立たず、ホント全盛期に近い感じになっています。

思えば全盛期、『何かに使うかも』と購入するだけで殆ど並べるコトもなく、
むしろ今、並べるのが楽しくなっている、というのも少々皮肉な感もありつつ
とりあえずリラックマ用品が揃ってきて楽しさ満喫中です:)
 

Leave a Comment



 
09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター