talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【リーメント】リラックマ/たまごキッチン【前編】


Category: ■Doll・ミニチュア■ > Re-Ment,ORCARA等   Tags: ---
リーメント リラックマ たまごキッチン
今月発売になったリーメントの新作『リラックマ たまごキッチン』、今回も当然「箱買い」!
リーメントのリラックマもシリーズを重ねるうちに色々な道具や食材のミニチュアが揃い始め、これがなんとも面白く。かなりテンションあがってきました:)

今回のシリーズは「たまご」料理を集めたラインナップで、それぞれに小物が付属しています。

①目玉焼きトースト
リーメント リラックマ たまごキッチン
トーストと目玉焼き、ベーコンのセット。フライパンとフライパン返しも良い感じ!
リーメント リラックマ たまごキッチン
上から見るとこんな感じ。今回はインストカードの裏にそのままランチョンマットの柄が印刷されているので『切り抜き不要』、これは実に良いアイデア。インストカードはそのまま持っていたいですしね:)

既にリラックマには『ほっこりごはん』『ほんわかパン屋さん』があり、パン関連アイテムはかなり充実しています
リーメント リラックマ たまごキッチン
「ほっこりごはん」のトースター、ジャム、バターにハチミツ、「ほんわかパン屋さん」の食パンを並べてみました。う〜ん、感無量ですねコレ:)

②しっとりフレンチトースト
リーメント リラックマ たまごキッチン
これも気に入っているフレンチトーストのセット。(最近作ってないなあフレンチトースト)
卵はボウルに落としている瞬間になっているので冒頭の写真のように
リーメント リラックマ たまごキッチン
調理準備中っぽくディスプレイ出来ます。ついでに「リラックマート」の紙パック牛乳とタマゴ、ハチミツも追加してみました。
リーメント リラックマ たまごキッチン

さて、ここからはいつも通りに各セットを簡単にご紹介

③半熟たまごのサラダ
リーメント リラックマ たまごキッチン
タマゴを茹でる赤い鍋が可愛い!(と、こうしてまたリラックマ柄の調理道具が充実していくわけですね:)
タマゴには金色のリラックママークが入っています。

④こんがりたまごグラタン
リーメント リラックマ たまごキッチン
これはグラタンの焦げ目の塗りがイマイチで残念。とろけるスライスチーズと鍋つかみは嬉しいですね!

後編に続きます。



文章と画像
GS
関連記事

web拍手 by FC2

Comments

卵ボウル! 
卵を落とした瞬間のボウル!
これスゴイですね(笑)
あらかじめ入っている白い粉(!?)の量が多めに見えるのが気になりますが
割った瞬間の絵面を再現するとは…感動しました(^_^;)

単体で飾ると食品サンプル的な可笑しさがあるけれど、
これはもうドールと組み合わせて使うのが前提ですよね(笑)

今度は牛乳とか飲み物の“液体系を注いでいるトコロ”を
再現したアイテムが欲しいなぁ…(^_^;)
 
 
マシクフさん、コメントありがとうございます、
良いですよねコレ:)
過去にも食品サンプル的なパスタやチョコレートソースはありましたが
卵を落とした瞬間って、ちょっと新しい感じで:)

そうですね、次は牛乳注ぎたいですね、
ここ最近のリーメント食玩は息を吹き返した感が非常〜に強いので
今後の展開にも期待大です。
 

Leave a Comment



 
07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター