talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【playmofan】こっちからもグラディエーター出陣!


Category: ■TOYS■ > プレイモービル。   Tags: ---

弊ブログの『秋のグラディエーター祭り』、プレイモービルからも剣闘士出陣です!
というよりこれまでプレイモービルのローマ編は殆ど手を付けていなかったので、ちょうど良い機会だから組み立ててみよう!と:)
※取り急ぎのブログ用コンテンツなので、playmofan.comは更新しておりません。ご了承下さい。


というわけで、組み立ててみました北米限定版のコロッセオ。
本家ドイツ版のコロッセオは360度の完全な円形になりますが、北米版は簡易版で120度分くらいしかありません:)
円形はかなり大掛かりになってしまうので、このUS版くらいが丁度良かったりもするんですが
小物関係もかなり省かれているので、ローマシリーズを集めるなら本家コロッセオが欲しくなるところですね。
(幸い、プレイモービルのローマシリーズは少し持っている程度で深みにはハマりませんでした:)

ライオンは『野獣狩り』用、闘技場では最初の出し物として午前中に野獣狩りが行われていたそうです。

ベースティアーリウス(闘獣士)...かな?


というわけで、秋のグラディエーター祭りに便乗して組み立ててみた北米限定コロッセオでした!
またいずれキチンと撮影してplaymofanに掲載するかもしれませんが、現状ローマシリーズのコーナーが無いので暫く先の事になりそうです。



文章と画像
GS
ってplaymofanに展開していないシリーズは
サーカス、海賊、ネイティブアメリカン、と
まだまだ結構あるんです。開封が進んでいないだけで(大汗
関連記事

web拍手 by FC2

Comments

深みにはまって・・・ 
私のように「ローマ軍団」を作ると大変なことになるので、ほどほどが肝心です(笑)。
北米版のコロッセオも2頭立ての白い馬車がいいんだよなあ・・・などと思っています。
剣闘士はだいぶ前に食玩でも出ていて兄が買っていました。そのときに「投網剣闘士」などを知った記憶があります。
 
 
marcoさん、コメントありがとうございます、
そうそうmarcoさんはローマ軍の盾の壁を再現されてましたよね!:)
自分も踏み込むなら亀甲隊列が出来る量を集めたいしなあ...と思っていたんですが、
ローマ編が揃ったらエジプト編も欲しくなりそうで、自粛の方向へ:)

>食玩の剣闘士
おお〜こんなのあったんですね!
http://www.1999.co.jp/itbig03/10032173a.jpg
2003年発売なら知っていてもおかしくないんだけど、
この頃ってこういう古代系ミニチュア食玩多かったから
よくよく見ていなかったのかなあ。。。ちょっといいですねコレ:)
女性剣闘士もいるし、それぞれしっかり特徴も再現されているし。
 

Leave a Comment



 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター