talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【エンブレイスジャパン】DURAM SHERIF-鉄姫-


Category: ■PVC"動かない"フィギュア■ > PVC"動かない"フィギュア   Tags: ---
DURAM SHERIF 鉄姫
グラディエーターのドサクサに紛れ、コレも掲載してみますエンブレイスジャパン DURAM SHERIF 鉄姫
弊ブログでは非常〜に珍しい(初めてかも)『動かないフィギュア』、世間一般でいうところの『美少女フィギュア』です。結構あるんですけどね、我が家にも:)

DURAM SHERIF 鉄姫
デザインがカッコ良くツボ要素満載だったので予約購入したフィギュア、メーカーの完全オリジナルキャラクターで、『悪魔を狩りし者、ディアボルスハンター』との事。
このモーニングスター(左手に持ってる武器)で悪魔を殴り倒すのか、何か別の術があるのか...
DURAM SHERIF 鉄姫
いや、このカエルが物凄い強いのか!と、こういう『想像にお任せします系』は楽しいですね:)

フィギュアの出来映えは、髪のモールドがややモッサリしてしまっているのと、コルセットの紐部分の塗りがいい加減なのを除けば満足満足、甲冑部分がメチャカッコ良いのでかなり気に入っています。

なお、工場出荷状態では衣服と腕の甲冑、首肩周りの装備が外れたスッポンポン状態、
そこに一つずつパーツを装着していく段取りになっています。
よくある『色移り防止シートを外すには一度衣装を外さなくてはいけない』系はなんだか風情がなく思えますが、こういう『1から組み立て式』になっていれば、『キャストオフ』ならぬ『キャストオン』的な楽しみもあるな〜と。

というわけで、念のため(?)工場出荷状態もアップしておきます。
※裸体注意!閲覧は自己責任でお願い致します
コチラ



文章と画像
GS
...ま、たまにはこんな記事があっても良いかな?と:)
関連記事

web拍手 by FC2

Comments

 
ここ最近はアニメ系のfigmaを買うようになったから、
こういった無可動のフィギュアも以前ほどは否定的では無くなりましたね〜(^_^;)
実際、同じ甲冑系で言えばFateのセイバーも結構出来の良いのがあって
ちょっと心惹かれているのもあるンですが…(笑)

そうそう、部品取りとしてプライズモノは無可動のフィギュアを
結構買ってたりします(^_^;)

しかし、最近のはスゴイですね…。
こんな薄いパーツもオン・オフ出来るようになってるンですね。
やっぱり軟質素材なンですよね?
オンの状態で飾っておくと癒着なんかがちょっと気になりそうですね(^_^;)

そしていつものように、オフィシャルより重厚でカッコイイこの写真!
オフィシャルのは説明的にするために、仕方ないンですかねぇ…(笑)
 
右に同じく。 
マシクフさん、コメントありがとうございます、
自分も以前は『動かない』事が大きなマイナス要素でしたが、
最近は全然そんなコトもなく、かつての偏見なんて何処へやら、です:)

衣装部分などは仰る通りの軟質素材、癒着や色移りはある程度覚悟、
衣装側の裏面にマスキングテープを貼っておくなどの対応も必要だったりします。

>セイバー
白セイバーは購入したんですが、場所取りそうで未開封のままストックヤードに(涙
あれもいずれ開封して飾りたいなあ。。。

>写真
毎度恐れ入ります〜(汗
そうですね、まさに『説明的』でなくてはいけないのが大きいんでしょうね
パッケージ用等の切り抜き前提ならピントもカッチリ押さえておかないといけないし、
そうなるとライティングもフラット寄りになり、構図的にも無難にまとめるしかなくなり...

ドール方面のほうがイメージ重視で面白い写真が多い感じがするので、
その辺りのマーケットの違いみたいのもあるのかな。
 

Leave a Comment



 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター