talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【リーメント】カピバラさん ファミレス【前編】


Category: ■Doll・ミニチュア■ > Re-Ment,ORCARA等   Tags: ---
リーメント カピバラさん ファミレス
カピバラさん」には別段思い入れはないんですが、各セットのデザインが可笑しくてついついゲットしてしまったリーメント カピバラさん ファミレス
6月発売なので、もう随分経ってしまっていますが、今更ながら各セットをご紹介。

①モーニングセット
リーメント カピバラさん ファミレス
これはまだ序の口、
リーメント カピバラさん ファミレス
カピバラさん型のトースト(トーストに見えないんだけど)、目玉焼き、コーヒーのセット。

②きつねうどんセット
リーメント カピバラさん ファミレス
これが激しくツボだった、きつねうどん。スゴいですよね、なんかコッチ見てるし:)
どんぶりのプリントも良い感じ、コレいいなあ...なんだけど
リーメント カピバラさん ファミレス
残念なコトに麺の処理がサンプルからかなり劣化しています。サンプル写真の段階ではかなり良い感じなので、構造的な問題ではなく、量産の際の塗装に問題アリだったような。う〜ん。
まあそれでもオニギリも付いているし、ここ最近の殺風景なセットとは少し趣きが異なっているように思います。


③オムシチュー
リーメント カピバラさん ファミレス
メインのオムシチューは、それなりですが、このセットには
リーメント カピバラさん ファミレス
お冷や(コップ)と呼び鈴付のナプキン台が付属、これはファミレス的必須アイテムだし、それぞれの出来が非常に良いです。お冷やが付属しているのはこのセットのみ、どれかもう一つにも付属させておいて貰えたら、8種揃えた時点でお冷や2人分で良い感じだったのになあ。特に『カピバラさん』に特化していないので他のセットに転用しやすいデザインだし、4人分くらい欲しいですねコレ。

④サンドイッチ
リーメント カピバラさん ファミレス
こちらもメインのサンドイッチはそれなりに、
リーメント カピバラさん ファミレス
こっちには『お手拭き』が付属しています。コレもせめて2人分欲しかったアイテムですよね。二つ買えってコトか?:)

という感じの、取り急ぎ前半4種でした!
ボリューム感は薄いですが、細かい部分でかつてのリーメント食玩の
雰囲気が戻ってきたような印象もあり、
開封していくだけでも結構楽しめています。

後半に続きます。



文章と画像
GS

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

お冷や! 
お冷や!
これ、かなりイイですね〜!
久しぶりに食玩で目を瞠る出来のモノを見た気がします(笑)
なんてことない定番アイテムなんだけど、透明度とか
氷の浮き具合とか…なんかこうスッとした感じがとても好感触。
単純にお冷やだけ×6とか、おしぼり×6とか…欲しいけれども
そんなセットだと採算取れないンですかねぇ…(^_^;)
 
いやホント良いです 
マシクフさん、コメントありがとうございます、
我が家でも『おお〜!コレは!』と、感嘆の声があがりました、お冷や:)
ホント、お冷やだけx8とか、おしぼりx8とかで欲しいくらいですよね
...レゴのミニフィグ的な展開?(汗

とりあえず③番のみ指名買い出来れば、是非オススメなお冷やです:)
 

Leave a Comment



 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター