talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【カスタムドール】そに子ver.1.0.1


Category: ■Doll・ミニチュア■ > その他ドール食玩関連。   Tags: ---
カスタムドール そに子
2月に掲載したカスタムドール『中高生くらいのそに子っぽい感じ』。
その後、どうにも髪型が納得いかず『こんなのダメだダメだ。植毛植毛』。
ドールヘッドの植毛なんて10年以上やっていませんでしたが、
『植毛決行ッ!!!』...と、無駄に気合を入れていたところ、K子がちょうど良いウィッグを見つけてきてくれました。もう自分で植毛なんて時代じゃないんですね(汗

カスタムドール そに子
佇まいはこんな感じ。髪が良い感じになってきたら、今度は瞳の色が気になってきた...:)慎重〜にアズキ色を重ねれば上手くまとまるかな?

『ヘッドホン』『ピンク髪』『真ん中に寄った前髪』と、それらしく見える要素はクリア出来ているんだけど、もう一声足り無いですよね。
(と、同意を求められても困る人が大半なのは重々承知デス:)

ちなみに、ウィッグ装着のために元のドールヘアは全て引き抜いています。
長いままだと大変なので、一度ハサミで短くしておいて、首側のジョイント穴からピンセットで引き抜きました。

カスタムドール そに子
全身はこんな感じ。身長は「ぴゅあにーもMサイズ」くらい。(上半身と下半身は別素体の組合せ)
ヘッドホンも両サイドにパーツを追加する必要があり、以前ちょうど良いモノを見つけたんですが転居騒動で埋まってしまい、とりあえずそのままになっています。

カスタムドール そに子
冒頭写真のマカロンは以前の記事で掲載したシリーズの新作...といっても購入したのは春頃だったかな?こちらはまた改めてご紹介させて頂こうと思います。

カスタムドール そに子
ちょっと毛が多過ぎですね(汗
ウィッグなので微調整はそう手間かからないかもしれません。

というわけで、ちょっとだけ進んだカスタムドールの報告でした。
...ホントちょっとだけでスミマセン:)



文章と画像
GS
というよりオフィシャルで出ないかな
1/6そに子ドール。
人気のあるうちに是非!:)
関連記事

web拍手 by FC2

Comments

 
こんばんは〜ちょこちょこ拝見させていただいてますー^^
アゾンさんの西行寺幽々子が私的にはそに子っぽいと思いますよ!(幼いのにエロい感じがw)
というか、そに子カスタムが見てみたいだけですが;
1/6そに子ドール出たら私も買いたいです><
 
 
ののさん、はじめまして!コメントありがとうございます、
>アゾンさんの西行寺幽々子
まったくチェックしておりませんでした!!!
早速確認、ホントかなりそに子っぽいですね、しかもL胸で、肩可動!
『おおーっ!』っと予約してきました、貴重な御情報ありがとうございました!

色々混沌としたブログですが、また是非お立ち寄り下さい!
 
 
GSさん、はじめまして。

実はこちらのブログを参考にまど☆そにを作らせて頂きました。
ありがとうございます。(同じヘッドホンも入手できたので♪)

ドール初心者なので知らなかったのですが、ウィッグなども
あるのですね~。まどかヘッドのクセっ毛が治らないので、
これはよさそうですね。

>アゾンさんの西行寺幽々子、
私も予約しました。
まどかは、明るく元気なそに子で、
幽々子は、儚げな感じがいい雰囲気だと思います。
2代目そに子のヘッドにする予定です。
 
 
子連れ狼さん、はじめまして!コメントありがとうございます、
ドールカスタムをご参考にして頂くなんて、考えてもみなかった事態なので
驚きましたが、ブログを拝見したらモデルガン/エアガン系の方で2度びっくりです

さておき、ウィッグ大変オススメです、
いまパッケージを探したのですが捨ててしまったようで(スミマセン
商品名が判らないのですが、秋葉原アゾンで売っているそうです。
まどかヘッドの髪はツインテール用の植え方になっているので
お湯パーマなどでの修正には限界がありますし、是非ウィッグご検討下さい:)

>アゾンさんの西行寺幽々子
来年の春が楽しみですね!素体もそのまま使えそうだし!

そに子系記事はほとんどありませんが、また是非お立ち寄り下さい〜!
 

Leave a Comment



 
07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター