talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【playmofan】番外編。


Category: ■TOYS■ > プレイモービル。   Tags: ---

始まったと思ったら第一回で終ってしまった『プレモファン番外編』、思い立ったので再開してみたいと思います。(また終るかもしれません:) さて、第二回のお題は『草パーツ』。

今月のアフリカ編では大量に並べて草原を表現...出来たかどうかちょっと微妙だけど

ライオンの隠れる草むらに使ったり

遠くの草地を表現するのにも多用しています。

過去にも

こんなトコにも。

入っているセットはコレ。

(つい最近、また一箱確保出来てしまいました)

このセットにはインストカードが入っていないので、この草のパーツ番号が判らないんです。他にこのパーツが入っているセットをご存知の方いらっしゃいましたら是非ご一報下さい!
※『草(生け垣?)』というごく一般的なアイテムなのに、現状確認出来ている入手経路は3257:RoadBarriersのみ。

というわけで、便利アイテム『草(番号不明)』でした。



画像と文章
GS

動物図鑑にも着手しなくては...なんだけど、
撮影したカットがあまりに膨大で、
フォルダを開いては『う〜〜ん』と閉じております:)
難航確定。


そんな管理人の極東プレイモービルファンサイト
プレモファンはコチラから


関連記事

web拍手 by FC2

Comments

こんな草が!! 
GSさんこんのような草パーツの存在はしりませんでした。笑 
応用範囲が広くて使い回しが出来てなかなか便利なのですね。
今一生懸命木を集めてるのですがやはり下部に生えている様な
草達にも目を向けないとダメですね。
でもモビの植物系ってまともに買うと値が張るんですよね。
大中小のもモミの木セットで12ユーロですから安く無いですよ。
たかがモミの木三つだけなのに。。。。笑
 
 
確かにこれは盲点でしたね!
スゲー、こんなパーツがあったなんて!
しかも…ワンセットオンリー?なんて!

データベースでも草パーツは載っていませんでしたね。
というか、これ、レゴみたいに内側にモールドで
ナンバーが振ってあれば問題ないのになぁ…(^_^;)

ガクさん>
日本だともみの木セットもおよそ倍の21ユーロです(笑)
さらに集めにくくなってます…(^_^;)
やっぱりeBayでまとめて落とすのが良いンですかねぇ…(^_^;)
 
 
ガクさん、コメントありがとうございます、
ガクさんがご存知でないとなると、かなりマイナーなパーツですよね:)
>下草系
そうですね、ベース型の枯れ木だったり、ネズミが潜れる穴?だったり
低いパーツも色々あるから揃えておくと何かと便利ですよね。
>モミの木
あのアドオンセット、一番低いのが割と要らない感じだったりしません?
中と大だけのほうが嬉しかったり。。。
あと古いアドオンのLandScapeなんかも、撮影に便利だったりします。
(今回のアフリカ編では使いませんでしたが:)
 
 
マシクフさん、コメントありがとうございます
なんとマシクフさんまでご存知なかったとは!!
個人的にはイチオシアイテムの一つなので、もっとアピールしていくべきだったかも(汗
>レゴみたいに
ですよね:)自分も思わず内側を覗いてみてしまいました:)
>アドオンモミの木
ホント高いですよね(涙
あれだったらオークションで3896とかを
http://www.playmofan.com/collection/3896.html
http://www.playmodb.org/cgi-bin/showinv.pl?setnum=3896
安く落としてくるほうが良いなあ...
なんて思っていたら、泉が3つになってしまいました(汗
>eBayでまとめて
理想的ですね、ゴゴゴッと。

木とか草とか、『沢山あると便利系』って『このくらいあればヨシ』っていう区切りがないから
延々と集めていくコトにもなるんですよね。。。
(結果、モミの木だけでも相応のスペースが占有されています(涙)
 

Leave a Comment



 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター