talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【リーメント】おかえりごはんできたよ(詳細報告)


Category: ■Doll・ミニチュア■ > Re-Ment,ORCARA等   Tags: ---
前記事の撮影後、片付けながら『...せっかくだし、一通り撮っておくか』と、各セットを撮影したので簡単にご紹介させて頂きます。

①お兄ちゃん、テスト頑張って!
おかえりごはんできたよ お兄ちゃん、テスト頑張って!

喝ッ!』というコトですね。
(いいえ違います。)

おかえりごはんできたよ お兄ちゃん、テスト頑張って!
溶き卵に小麦粉、パン粉、菜箸に鍋、揚がっていないカツ、と良い感じに調理シーンを再現出来ます。
カツの色味も良いし、このセットは結構良い感じだと思います。

②私もお手伝いするからね
おかえりごはんできたよ 私もお手伝いするからね
こちらは餃子のセット。餃子の仕上がりはもう一声かな?
おかえりごはんできたよ 私もお手伝いするからね
餃子の皮や、焼いていない餃子は良い感じ。過去に袋入りの餃子の皮があったような気がするけど気のせい??
これで、指先を湿らせる小皿でもついていたら最高だったんだけどなあ。(よく手伝いました:)

③お父さん、苦いところ食べて〜
おかえりごはんできたよ お父さん、苦いところ食べて〜
炊飯器と焼き魚、御飯にみそ汁、醤油にたくあん、と、セットの構成はゴージャスな庶民的夕飯セット。
前記事でも書きましたが、米の色が悪いんです、なんだかグレーがかっていて。我らが主食、どうしてもクオリティに目がいってしまいますしね、もう少し頑張って欲しかったところです。
おかえりごはんできたよ お父さん、苦いところ食べて〜
同じく前記事記載の通り、昭和感溢れるデザイン。こういうのが懐かしい層は既に過去のラインナップを押さえていると思うので、やっぱり若い層向けなオシャレ路線をご検討頂けたら、と切に思います。
...個人的にも遊びにくいんですよね、この路線:)

④ちょっと濃いめがお母さんの味
おかえりごはんできたよ ちょっと濃いめがお母さんの味
...ぶぶ。すみません、最初に書いた通り『片付けながら』撮影していたので、ここに至ってはスッキリし過ぎてしまいました:)
おかえりごはんできたよ ちょっと濃いめがお母さんの味
大根の煮物セット、構成的にちょっと地味ですが、今回は改めての基本セット、スターターキット的な構成なのでこういうのも必要ですね。(醤油も瓶で欲しかったですね、塩と対になる砂糖とか。追って補完されるのかな?)

という感じで。なおそれぞれのセットに付属しているミニBOOKは『書籍扱い』のISBNコード取得、流通確保のための苦肉の策的な:)割と簡素な小冊子レベルでした。もちろんそこには全然期待していないし、それで新たな流通経路が出来るならメーカー的にもユーザー的にも嬉しい限り。
(もう少し早ければ豪華付録付き雑誌の繁栄にもっと上手く便乗できたかもしれませんね。元書店員談)

いずれにせよ、まずは『復活第一弾』という事で
今後の展開もほどほどに楽しみにしていきたいと思います。



文章と画像
GS
...日販経由でもISBNの無い商材が無かったわけでもないような気がしてきましたが
もう10年以上前の話なので記憶が激しく曖昧。

街の書店が大苦戦というニュース、良く耳にしますが、
ホントどうなってしまうんでしょうね。。。
(今やバリバリのamazon愛用者です、スミマセン:)
関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター