talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【playmofan】ギャラリー更新後記。


Category: ■TOYS■ > プレイモービル。   Tags: ---

どもです!アフリカから戻ってきました!
いや〜すっかり日焼けして...ません(涙

と、いうわけで、先月撮影&アップ予定だったアフリカ編、ようやく着手出来まして。

一度動き出したら怒れるアフリカゾウさながらの猪突猛進っぷり...だったんだけど
途中『捜し物勃発』という非常に厄介なアクシデントが発生しまして、
これが一番大変でした。
もう、我が家の全てのプレイモービル保管箱(樹脂ケースやら空き箱やら)を
片っ端から開けていって

『ない。ここにもない。どこにもない。』

最悪なケース、「転居時に間違って破棄してしまった」

が現実味を帯びてきた時、
ふと撮影台の横に置いてあった、クシャクシャなビニール袋が目に入り、

『ナンダコレ?』

と開けてみたら、捜し物はそこに。
ずーっと自分の真横に(大汗

...ま、おかげで部屋のプレイモービル整理が物凄く進んだので
まあいいか、というコトで:)

大変お騒がせ致しました>K



そんな騒動で余計な日数がかかってしまいましたが、
とにもかくにも計27枚の組写真、というかもう写真集状態になってしまった
アフリカ編も無事終了デス。
(もちろん既に不満な箇所が多々あり、練り込み不足を痛感しております)

個人的に今回の目玉アイテムは

ヌーであります。
このヌーは80年代に絶滅してしまった貴重なプレモ動物でして、
いま探そうと思っても結構難しいんじゃないかと思います。

まあ見た目的にどうか、というと、かなり微妙なんだけど:)

2010年(でしたっけ?)発売の新サファリでヌーもアップデートして欲しかったですよね。
プレイモービルの大きな魅力の一つが『充実の動物ラインナップ』だと思うんですが、
ヌーやリカオン、チーターなどが居ないのは痛恨の極み。
既に新サファリも新作とは呼べない存在になっているので、
今後更なるサファリ系増強を願っております。

なお今回のサファリ系撮影は、playmofanの停滞コンテンツの一つ
『動物図鑑』の活性化、という役割もありまして、
ギャラリーに掲載していない写真もまだまだ大量にあり、
徐々に動物図鑑のほうで公開させて頂こうかな、と思っています。
(早くしないと季節感ゼロになってしまいますね)

というわけで、ギャラリー更新後記でした。
今回からギャラリーにflickrへのリンクを追加、
スライドショーでもご覧頂ける段取りになりました。
これなかなか良い感じだと思うので
過去の組写真もスライドショーへのリンクを追加していこうと思います。

以上、長々文にて失礼致しました



文章と画像
GS
まずはプレイモービル動物を整理し直し、
明日か明後日辺りから本ブログも通常運行の予定です。
何から取りかかるか、まだ考えてないんだけど(汗


そんな管理人の極東プレイモービルファンサイト
プレモファンはコチラから

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

圧倒的! 
いや、凄いボリュームですね、アフリカ編!
しかも複数買いが非常に…効いてる!(笑)
これは確かに撮影、および準備が大変なワケですね…(^_^;)

でもこういう楽しみ方が一番真っ当…というか醍醐味ですよね。
玩具は何にしても積んどくだけじゃ勿体ないですからね(笑)
まぁ、そう言いつつも最近なかなかプレモで遊べないンですが…(^_^;)
 
 
マシクフさん、コメント有り難うございます、
この日のために!と購入したセットやアドオンも多かったので
今回ようやく消化出来たかな、と少し肩の荷が降りたような気分です:)

>醍醐味
開封せずに大切に保管する、というのも楽しみ方の一つで、
それはそれで良いと思いますが、やっぱりプレイモービルはボリボリ開封して
並べて楽しんでナンボ、という気がしますね。

...って、未開封で温存しておいて下さる方が多いからこそ
ヤフオク等で未開封品が確保出来ている、という側面も大きいので
未開封保存を推奨したほうが良いのかな!?:)
 
ギャラリー拝見しました 
まさに圧巻のアフリカ紀行、楽しかったです。
本当はスペシャルのピザ屋さんくらい焼けているのではないですか?
あの動物はヌーでしたか。インパクトありますね。
新カタログでWWEじゃなくてWWFとのコラボもあるそうですから、動物ネタも新たな展開がありそうですね。
 
 
marcoさん、コメントありがとうございます、
ハイ、気分はコンガリ日焼けしていますが、気分だけで:)

ヌー、すごいですよね、言われなければなんだか判らない造形。
なかなか手に入らず、かなり探しまわっていたんですが
とある個人経営のネットショップに普通に一つ在庫があってホントにラッキーでした。
まあ欲しい!って人もそう多くないだろうけど。。。

そうだ、忘れていましたWWEじゃなくてWWFコラボ!
今回の新動物はオカピだけのようですが、シリーズ継続して欲しいなあ。。。
 

Leave a Comment



 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター