FC2ブログ

talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

9月の諸々近況報告。


Category: 寝言   Tags: ---

今週、懸案となっていたMac入れ替えに踏み切りました。またしてもMac miniへの乗り換え、メモリ換装が簡単になっていたので16GB分載せてみましたが、恐ろしく快適ですねコレ。
もろもろ発生していた作業中の『些細なストレス』が軒並み解消され、あとは作業デスク周りに散乱している1/6ミリタリー系パーツを片付ければスッキリ爽快!
ってコレがなかなか片付かないんです、下手に動かすと混乱しそうで:)

そんなこんなで、あまり撮影が進んでいないため以下近況報告的な駄文記事です

■3A Mongrol
以前掲載した巨大な3A段ボールの中味はこのモングロール!
THREE A MONGROL
開封してみて心底惚れ込んでいます、このサイズにしては価格帯もそう高くはなかったし。
スタジオに飾っていますが、畳むつもりだった化粧箱もカッコ良く『これを台座にしよう』、輸送用の段ボールもカッコ良く『...これは捨てられないなあ』と、開封したのに体積の圧縮どころか拡張してしまったような:)まあ気に入っているから良いんだけど。

■ドール部
FRを撮影してみたり、久々に食玩箱買いしてみたり、すっかり盛り上がっている我が家のドール部。マシクフさんのご報告記事で知ってしまった『選べるモモコドール』も、遅ればせながら先日一体発注してしまいました:)
しかも『アレ欲しかったんだよなあ...』と心残りだった古いセキグチmomokoを遂にゲット!
コレ、発売当時も散々見て、セール品でも散々見て、『...もう少し安くならないかな』と思っているうちに忘れかけたりしながら、どこかずっと心残りで。
で、そうこうしている間に、『お?こんなmomoko出てたんだっけ?』と別のmomokoに食い付いてしまったり(汗
更に最近また『ああ、ホントスゴいな...』と思う写真を拝見してしまい、多大な影響を受けているうちにまた別のドールチェックが始まったり...と、恒例の玩具スパイラルの渦中におります:)

■bbi
つい最近、宇宙船に入荷していたbbiのDEVGRU、内容、価格的に自分は見送りましたが、いや〜bbiが動けば動ける状態だった、というのが驚きでした。
(bbi自体が富豪の道楽の一環、と聞いた事があります:)
自分が12インチ系に飛び込んだ最初の一歩がbbiのCY GIRL(クールガールのライセンス品)、その後bbi独自にCG系を『勝手に』展開させて本家を怒らせたとか、色々面白いメーカーだったし、ELITE FORCEのロゴも『うお!懐かしいなコレ!』で、ちょっと盛り上がってしまいました。(初期ラインナップのSWAT好きだったなあ)
同じ頃、一連のアビエーターから始まり、ミリタリー系のトップブランドとなったHOTTOYSが今では版権モノ中心のメジャーな存在になっている、っていうのも、驚きというかなんというか。。。


文章と画像
GS
プレイモービル、新作アドオンやウェスタンの入荷始まりましたね!
またしてもピザ屋さんは出遅れてしまいましたが:)
いろいろプレイモービルも盛り上がってきました!
関連記事

web拍手 by FC2

Comments

 
3A、周りにハマっている人が多くて画像を目にする機会は多いのですが、
価格や大きさ、購入方法など結構シビアで大変みたいですよね(^_^;)
なんだかんだでHOT TOYSは買い続けているので、これだけでも時期が重なると
キツいンですよね…(笑)
それにしてもbbiがまだ生きていたとは…!
すっかりSoldier Storyに組み込まれていたと思っていたのですが…。
フォーラムも最近全く見ていないンで、最近の事情にはさっぱりなンですが…(^_^;)

『選べる』、スタンドを駆使するまでも無く、やはり購入しましたね ニヤリ( ̄ー ̄)
かくいうワタクシも更に2体追加してしまいました…。
ミラクルパーティーガールも2005年だと7年前…。結構、懐かしいアイテムですよね。
モノにもよるけど、セキグチものなら初期の方でも意外と安く手に入ったりしますよね、momoko。
熱に浮かされたように、最近はウォッチリストが長くなっているンですが…(笑)

プレイモービル。安定の買い逃しです…(笑)
なんだかんだ言っても博物館は欲しいンですよね〜。
ただ、今はeBayもあるので、買い逃しても以前ほどダメージは無くなったかも(^_^;)
並行輸入のお店も、割と補充もされるみたいですし。
 
 
マシクフさん、コメントありがとうございます、
3A、グッスマの正規輸入はラインナップのごくごく一部で、
現地ではかなり色々出ているみたいですね、中にはファンクラブ限定的な3AAなんて恐ろしいモノも。
(会員募集も『常時』ではないそうです:)
ものすごい面白そうな反面、どこか『結局どれも似た感じ』ではあるのでそこまでハマり込む事は無さそうですが、どうしても欲しい限定品があったので、平行輸入ショップで予約してしまいました:)

bbi、かなり衝撃的ですよね:)デッドストックでも出てきたのか?ってクリックしてみたらまさかの新製品!!!
そうかフォーラムにいけば事情通の猛者がいらっしゃるんですね、
当時Doggyさんからナントカカントカなアカウントを用意する、と言われて待機、イマイチなんのコトか判らないまま今に至っております:)

『選べる』、自分は他にも多々出費が嵩んでいる時期なので、絶対コレ!っていう1体に絞らざる得なかったですが、普通に考えたら全然絞り込めないですよね:)
ミラクルパーティガール、もう7年前になるんですね。。。長かったなあ
そうですね、実際コレも安く落札出来ましたし、もう一体別のも他に入札のないまま無事確保。
セキグチmomokoの安定供給は健全というか健康的というか、玩具らしいスタンスで嬉しい限りですね。

それに比べてプレイモービルには参りますね(汗
今回はピザ屋系以外は無事に確保出来ましたが、FI?URESの新作もそろそろだし、
とりあえずブラウザのホームページはトイパラプレモコーナーにロックオンです:)
 

Leave a Comment



 
01 2021
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

12

02


 
プロフィール
プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
カテゴリ
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター