talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【G.S.FORCE】戦況報告0904。


Category: ■12inch FIGURE■ > G.S.FORCE   Tags: ---

(クリックで拡大です)
グレネードランチャーのパーツポロリを解消すべく接着しようとしていて『...あれ?』。
仰角に角度が付く可動スコープの向きが...『あれ?』
慌てて過去記事を確認したら『...コレ逆向きなんですけど』
というわけで、慌てて記事を削除:)再度グレネーダーを撮影し直す事になり、ついでに一部装備を入れ替えたので、改めてアルファチームのグレネーダーをご紹介させて頂きます。
※大変失礼いたしました...って最近訂正多いな(大汗

過去記事にも書きましたが、擲弾兵は本来GRANADIER、グレナディアと呼ばれますが響きに格式が有り過ぎる、というか古臭いので、当コンテンツではGRENADER、グレネーダーと呼んでいきます。

DAMTOYSの擲弾兵のヘッドが気に入ったものの、素体がデカ過ぎるのでCRAZYDUMMY素体に変更。(ボールジョイント部分(接合パーツ)を活かし、ヘッド側の首下部切除して接着しています)
CRAZYDUMMY素体は比較的胴部が短く横幅が広いようでズングリ体型にも見えますが、肩の動きは良いので割と気に入っています。FASTヘルメットはカーボン製軽量タイプのミニチュア(SOLDIERSTORY製)、チェストリグはTOYSCITYの1961A。メインアーム的なグレネードランチャーはZY-TOYSのMGL-140、パーツがポロポロ取れるので各部接着、簡単なウェザリングで質感も強調しています。

腰には40mmグレネード弾用のバンダリア(ZY-TOYS製、マルチカム)、写真では判りにくいですが左太腿のレッグプラットフォームにもグレネード弾用ポーチを装備。
バックパックに下げているのは冒頭写真のMK18+M203。ショートバレルのアサルトライフルとグレネードランチャーの大口径感から来る『野太さ(?)』がかなり気に入っていますが、少し前のTOYSCITY製品なので塗装が厚かったり造りも少し雑なのが残念。

(クリックで拡大です)
カッコいいんだけどなあ...SOLDIERSTORY辺りから同タイプのMK18出ないかな。

という感じで、前記事と合わせてアルファチームの全容がなんとなくまとまってきたところです。

目下、SOLDIERSTORYのアサルトベストの『厚み』をどう調整するか試行錯誤しつつ、パッチ関係を考えつつ、いろいろ検討しながら楽しんでおります:)



文章と画像
GS
色調補正での演出も試行錯誤中(汗
なかなかコレだ!ってパターンに行き当たらず。
レタッチの道もまだまだ先が長いなあ...
関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター