talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

8月のGSスタジオ(仮)通信。


Category: 寝言   Tags: ---

↑スタジオ天井付近に展開しているブリキ看板コーナー。

本記事をもって、無事に8月中の『日刊更新』達成!
急ぎの撮影が無い隙にスタジオ部屋の再改装に着手しているところです。

日刊といっても、ブログ掲載用の写真は基本「まとめて撮り貯め」ながら進行しているので投げやりな写真を撮らないよう心がけてはいますが、編集中に『いや、コレは投げやりだろう』と撮り直すハメになるケースもあったりなかったり。
日程表と撮影リストを横目にコツコツ進めて無事に一ヶ月に到達しました。

予定していたプレイモービル撮影に辿り着けなかったのは(日程的にもモチベーション的にも)残念賞、来月どこかでゴンゴン撮影を進めたいと思います。

手前ミソ的に、今月分で一番気に入っている写真はコレ

(クリックで拡大です)
ビジターver.の記事で述べた通り「目のバランス」が若干違う印象なんだけど、figmaバファローベル自体も気に入っています。なんとか表面処理で毛っぽさが出せていたら...なんて贅沢過ぎかな。

■デカすぎ
前述の『再改装』に伴い、展示スペースを確保したので『いざ!』と押し入れの奥から段ボールを引っぱり出しました。

いやホント、こんなに大きいと判っていたら注文も二の足を踏んだと思うんだけど:)知らぬが仏(?)的にポチってしまった3Aの大型フィギュア。予想外の大きさに『...とりあえずしまっておこう』と、押し入れの一番奥に封印されていました。(邪神?)

3A専の方って大変でしょうね(大汗
中味のご報告はまた改めて!

■タマすぎ

計200玉、初のガチャ袋買いです!:)
『コレを全部並べて撮ったら面白いぞ』と、amazonの投げ売りセール品をポチってしまいました。
それと、全然関係ありませんが、写真中央上部に写っているエアダスター、マジで地雷品です!ご注意下さい。
時折いきおいよく液状(?)のまま噴射、対象の表面を凍結させるという、とんだペギラ野郎です。(※サ○ワサプライの『お得用エアダスターたっぷり460ml』、3本セットで購入、3本とも同じ性質でした。)

とりあえずスタジオでは『重石』代わりに使っていますが、間違って購入されないようお気をつけ下さい。



というわけで、来月はプレイモービルの大規模撮影と、12インチ剣闘士系、
掲載しきれなかったミリタリー系など、引き続きコツコツ更新予定です。



文章と画像
GS
macminiからキュルキュル...と異音発生、
恐らくHDDが悲鳴を上げたものと思われるので
ただいま緊急バックアップ進行中!
酷使環境で丸3年経過、既にDVDドライブは故障して
外付け頼りになっているし、買い替え時到来か。
今後の玩具購入計画に大きな暗い陰が...
関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター