talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【playmofan】2012/13カタログに見る傾向と対策。


Category: ■TOYS■ > プレイモービル。   Tags: ---

プレイモービルの中間報告カタログ、2012|2013が発表になったので毎度お馴染みの転載記事です。

※各画像は無断転載です。「商用利用でないから良い」と言い切れるものでもなく、もし転載厳禁なコンテンツだったとしても『ドイツ語で読めない(涙』という事情もあまり言い訳にはなっていないので、色々どうなのかな、という思いもありつつの掲載です。実際のところどうなんでしょうねえ。。。

というわけで、是非はともかく、とりあえず気になる新製品をチェックチェック!

(クリックで拡大です)
まずは既に以前ミニカタログをスキャンしてご報告させて頂いたFI?URES シリーズ3、これなら細かく様子が確認できますね。パティシエが可愛いですよね〜今回も女子はフルコンプ買い必須だなあ。

動物シリーズに新展開、ななななななんとWWFとの提携シリーズ!これは今後の展開も含めて期待大ですね!!!

オカピ登場です!うれしいなあコレ。

(クリックで拡大です)
ウェスタンは2012カタログから変わっていませんが、この12|13カタログでは表紙を飾っているのでイチオシシリーズといったところでしょうか。楽しみですよね〜コレも。
...ちょっと建物系はもう置く場所がアレなんだけども...(大汗

今回のカタログで追加されたのはFI?URESシリーズ3、WWF提携シリーズ、と
この新しいシティサービス系の3種類のみのようです。


というわけで。中間報告カタログな上に、前回の2012カタログのインパクトが大き過ぎたので
『ああそうか』な感もありつつ:)来年2月の2013カタログを楽しみにしたいと思います。

転載元のwebカタログ
http://download.playmobil.com/public/eCS/Store/de/FSICatalog/index.html
同じURLで更新されていくので、ブックマークしておくと便利です。
(基本2月と8月に更新されます)

プレイモービル公式サイト
http://www.playmobil.com/index.html




文章と画像
GS
あと単純な話、こういう転載記事ってホント楽なんですよね。
しかも情報としての『お役立ち度』が高い。

手間ヒマかけて自前の写真を用意して、
『お役立ち度』の低い記事をアップしていくのが
考えようによってはバカバカしいように思える瞬間もありますが
ソレはソレ、オレはオレ
と半ば無理矢理自分を納得させています:)


そんな管理人の極東プレイモービルファンサイト
プレモファンはコチラから

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター