talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【mms】真夏の非武装紙姫


Category: ■ACTION FIGURE■ > mms   Tags: ---

(クリックで拡大です)
かなり久々にmms武装神姫、これも夏に撮影しようと寝かせてあったコンテンツです。


素体は武装神姫の限定版(BATTLEMASTERS MK2。PSPソフトは売り払いました)に付属していた水着素体、ヘッドはお気に入りのアルトレーネを乗せています。こういうのを一般販売してくれたらmmsもっと盛り上がりそうですよね。
手にしているアイスクリームはドールハウス用小物で1/12ドンピシャです。(秋葉原のイエローサブマリンで購入、3コ1セットで2種類ありました)


ミント。


チョコチップ。


オレンジ。
ふとアルトレーネ元々の素体に目をやり『...水着より露出感が高いってどういうコトだろう』と、そっちにしてみました:)


ストロベリー。

以上、取り留めのない1/12ネタでした:)
(夏成分増量のため、実際より彩度高めです)

リボルテック、武装神姫、figmaと1/12スケールの可動フィギュアも
すっかりジャンルとして確立された感がありますね。
幸いドールハウス系のミニチュアが概ね1/12なので
小物供給源にも困らないし。(出来はピンキリだけど)

※よく『figma リーメント』といった検索キーワードをお見受けしています、
リーメントのミニチュアは1/6〜1/8くらいが殆どなので
1/12スケールのフィギュアにはあまり適さないと『個人的には』思います。
(スケールが揃っていないフィギュアを並べる事すら苦手です:)



文章と画像
GS
神姫は新製品の動きもなく小康状態のようですが
アナウンスされかけていた新神姫の発売が待ち遠しいですね
(大丈夫なのか、やや不安。ワンフェス展示とかあったのかな???)
関連記事

web拍手 by FC2

Comments

 
アニメも始まりこれからというときに主役級の在庫が無いとは! 新製品も無いですが…
事情通?による放映開始理由のカキコの真偽は不明ですけどタイミングが悪いですよねぇ
ともあれ動いている姿に感嘆の声をあげているわけですが!!
 
 
赤鼻のキムさん、コメントありがとうございます、
アニメ始まったんですね!日頃アニメを殆ど見ないもので、『あ、アニメになるんだ』くらいで細かくチェックしておりませんでしたが、アルトレーネは主役級なんですよね。
しかしホント、フィギュアのほうには動きありませんね...
大丈夫なのかなあ。。。
 
 
録画環境がやっとデジタル放送に対応しまして(汗 アニメは録画しまくっております。ん十年ぶりですね(笑

>アルトレーネは主役級なんですよね。
天然ドジッ子のようです。一話を観た限りではアーンヴァルが話を引っ張る感じでした。
アルトアイネスはやんちゃに描かれてましたので活発な感じの表情パーツが付いてたらなぁと思いました。しかし、流れはMMS3rd素体なのですね…

>大丈夫なのかなあ。。。
これまた真偽不明ですが担当部門解散したとかなんとか。アニメの反響如何では復活もありえるかも?
バイク型待ってるんですがッ。

 
右に同じく 
半年前、ようやくイマドキなテレビ環境に辿り着きました:)
といっても観るのはCSの海外ドキュメンタリーと海外ドラマ、BSの映画、スポーツばかり。
アニメに疎過ぎるのもアレだなあ、と録画してみたりもするんですが、
結局観る時間がなくて、殆ど見ていません(汗

>天然ドジッ子
アニメになってしまうとイメージが固定されてしまうのが少し残念な感もありますね。。。
個々に勝手に遊んでいられる程度の緩い設定のほうが個人的には馴染み易いようで:)

>解散
通販ページの動きの無さを見ていると、如何にもそんな雰囲気ですね
自分もバイク型や今後の展開に期待していたので、是非とも再開して欲しいです。
アニメ盛り上がると良いんですが...
 
今になって…(汗) 
今になってアニメを観始めて、一人歓喜しています(^_^;)
俄然盛り上がって主役級の神姫を買おうと思うと…
そこには非常に高いハードルが…。
取りあえず今はGSさんの写真を眺めつつ、集めやすそうな価格帯のモノから
物色していきます(^_^;)
 
まさかの展開:) 
マシクフさんが武装神姫!と、そこだけ見るとなんだかビックリ展開ですが、
ここ数年のマシクフさんの展開を考えると、必然的な流れですよね:)
是非ハードルなんて蹴り倒して突き進んで下さい、
自分もちょっと神姫引っぱりだしてみようと思います:)
 
ハードル 
取りあえず主題歌をiTunes StoreでDLするくらい感覚が麻痺して来てるので(^_^;)
じき…と思っているンですが、如何せんやっぱり尋常じゃないくらい上がっちゃってるので
なかなか厳しいですね(笑)
地道に探していこうと思います〜(^_^;)

GSさんの、在庫神姫(!?)も楽しみにしています!
 
 
うはは!アニメは結局観ずじまいでした、ゲームも一度もやらないままサービス終了(涙

手つかずになっていた在庫神姫やら封印してあったパーツ群やら、発掘するとまたエラいコトになりそうですが、せっかくなので(?)こちらも地道に発掘を進めてみます:)
 

Leave a Comment



 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター