talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【ホットトイズ】ベイビードール


Category: ■12inch FIGURE■ > HOTTOYS   Tags: ---

(クリックで拡大です)
数ヶ月積んであったホットトイズ ベイビードール、発売から暫く経っているので、写真メインの簡易私感レビューでお送り致します。

ホットトイズ ベイビードール
映画『SuckerPunch(邦題エンジェルウォーズ)』の主人公ベイビードール、映画自体なんだか色々勿体ない印象だったので(トレイラーではメチャ面白そうに見えたんだけどなあ:)、それほど思い入れのあるキャラクターではありませんでしたが、『もしかしたら細身の新素体だったりしないかな?』と淡い期待を抱いて予約購入したものです。

結論から言えば、まったく細身ではなく相変わらずの『ドッ尻』素体(なんだよソレ)
他キャラクターとの身長差を意識したのか、首も寸詰まったような長さ。身長が低いのは良い感じだけど、首が詰まってるのはチョットなあ...(胸部の外皮パーツがたわんでいるので、内部フレームを短くしているんだと思われます)

色々言われている『肌の黒さ』、サンプル写真のイメージそのままな新色の『美白ボディ』だったら良かったけど、ホットトイズの女性素体は元々若干色が濃いので、それに合わせて当然ヘッドも同色になっているだけでしょう。
...なんだけど、同社ブラックウィドウよりも僅かに黒いんですよね顔(汗

というわけで、期待感と残念感は映画本編に負けずとも劣らないフィギュアになっています。
(いや、映画嫌いじゃないんですけどね。同監督のウォッチメンも好きだし)

ホットトイズ ベイビードール
首さえもう少し長ければ見栄えも違ったのになあ...。何か噛ませてやれば良いかもしれません。

ホットトイズ ベイビードール
付属品などは問題ない安心のホットトイズクオリティ。(M1911のプリント部分はもう少し濃くても良かったかな)

(クリックで拡大です)
サイレンサー付のH&K MP7。プロップとの比較などしていませんが、良い感じなんじゃないでしょうか?
肘関節はこの軟質ボディ恒例のシングル、ダブルの腕は開発されないんでしょうか。
(旧素体と互換性があるのかどうか未確認です)


(クリックで拡大です)
念のため無理矢理パンチラショットも。腰の厚み問題...解決できませんかね>HOTTOYS様
それと肝心要のヘッドはあまり似ていない上に、上写真のように角度を間違うと誰だかサッパリ判らない顔に変貌します:)
憶測ですが、トゥルータイプ女性素体のヘッドと同じ原型師さんなんじゃないかな。なんとなく似ているというか手癖が見え隠れしているような気がします。(憶測です!:)
ホットトイズ ベイビードール
カタナの造りは非常に良い感じ。この見上げるアングルだとホント全くの別人に見えますよね。造形物は面白いなあ。
最後に同社ブラックウィドウとサイズ比較を
ホットトイズ ベイビードール
せめて5人ともリリースされたら、この身長差も活きてきたのになあ...とアレコレ残念。
しかもアンバーって最後の最後でも良かったような気が:)
(うーん4人揃えちゃったからにはアンバーも買うか!的な)

というわけで。
グリグリポーズを付けて遊んでみるとそれなりに面白かったりもするし
背が低いし、衣装や装備は抜かり無し、なので
個人的には『まあいいか、コレはコレで』といった感じですが
わざわざ人にオススメするようなモノでもないかな...といったところです。
グリグリ遊ぼっと。
(※肘のシングル関節、耐久性にやや疑問アリ)



文章と画像
GS
サンプル写真の肌の白く見えるっぷりには問題があると思いますが
実際の商品を見ても、それほど『濃い』と思わないのは
永く12インチに浸かってきているからなんでしょうね
感覚がマヒしているというか、目が慣れきっているというか
基本、赤黒いですからね各社12インチ:)

ホットトイズはミリタリーから離れて、より一般的な版権モノに移った以上
そういった過去の慣習からも脱するべき時期なのかも。
新色美白素体希望&腰の厚み改善熱望デス。
関連記事

web拍手 by FC2

Comments

 
いいですなー、私のは真ん中分け。
 
 
赤鼻のキムさん、コメントありがとうございます、
そうでした、その個体差があるんでしたね!
延期が続いた分、しっかり調整して発売されてもおかしくなかったのに
量産行程になにか問題があったんでしょうね...
 
 
ホットに問い合わせたところ「仕様です」で片づけられました(笑
これに限らず今まで買ったのは白人といえど浅黒い肌というか濁ってますねぇ、、
透明感ある明るい肌色が希望です。

しかし、ホットのは良いのは凄いなぁと思うんですが、駄目なのはダメですよね。
スナイプス買う気だったんですけど、サンプル、製品見て止めました。
トイビズのが雰囲気といい似てますよ。服、装備はチープですが。
 
 
赤鼻のキムさん>
う〜ん、仕様と言っておかないと大変なコトになるレベルで混在しているんでしょうね(汗
分け目が違うって、ちょっと仕様で片付けられては困る気がしますが...。

肌色、ホント通常の色以外に明るい肌色が欲しいですよね、特に女性キャラクター。
女性素体はバラ売りも止まっているし、その辺りも含めて今後に期待したいですね。

>善し悪し
同じホットトイズ製品でも、担当する原型師さんによってヘッドの善し悪しが分かれていそうですね
製品アナウンスの段階で担当原型師名も発表して貰えると、良い判断材料になるんだけどなあ。。。
ブレイド2、確かにちょっと微妙っぽいですね、サングラス外すと:)
そっくりそのまま!なんて無理だろうけど、雰囲気は欲しいですよね、表情のニュアンスとか。
 

Leave a Comment



 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター