talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

夏の近況報告。


Category: 寝言   Tags: ---

8月も半ば、夏まっさかりですが相変わらず夏らしさとはおよそ無縁の生活。せめてブログくらいは夏っぽく!とまた少し浜辺写真を撮り貯め中:)

■オリンピック
長~い閉幕式を経て、無事に夏のオリンピック閉幕ですね。歳をとったのか、イチイチ『じ~ん』と目頭が熱くなったり、『いやいや、その態度はなんだよ!』と無駄に熱くなったり。
海外選手の動向を見ていると、相対的に『日本人の真面目さ』が際立ってみえ、割り喰ってしまうコトもあるにはあれど、日本人として誇らしく思える場面が多々あったような気がします。

レスリング、ボクシングでの快挙も盛り上がったし、女子バレー、女子サッカーも面白かったなあ...
4年後、リオはド派手な大会になるコトに心底期待しています。カーニバルですよカーニバル:)
リオ大会限定で柔術を競技に入れて欲しいなあ、カポエイラとかも見たいし。
「開催国ならでは」の臨時競技みたいのがあったら絶対面白いと思うんだけどなあ。
日本なら...相撲?行列?(※注:行列は競技ではありません)

■ありがとうございます
先週だっけかな、FACEBOOKのお誘いというのを頂きまして。
残念ながら自分は相変わらずネットコミュニティのようなモノに激しい警戒感を抱いておりまして、友人知人家族からも「FACEBOOKは?」と尋ねられても『イヤ、やらないでおく』と拒絶中。
というわけで、せっかくお誘い頂いたのにリアクションがとれず申し訳ございません~

MixiやTwitterも、なんか強烈な違和感あるんですよね...
...協調性が欠けているんだろうか???(大汗

それはともかく、お誘い頂けたのは嬉しい限りです、ありがとうございました。

■検索キーワード
そんなに「おっぱいおっぱい」言ってるかなあ???というくらい、『(キャラクター名) おっぱい』というキーワードが多いんですが、このブログは大丈夫なんでしょうか:)
むしろ淡々とし過ぎて華の無いブログだな、と常々思っているので、自分的にはもう少し華要素があっても良いかなくらいなんだけど。。。

それと現状1記事しかないvmf50関連のキーワードも多く、vmf50自体マイノリティ感が強いのでちょっと記事を増やしていこうかな、と漠然と考えています。
既にプレイモービルからリカちゃんからミリタリーフィギュアと、ブログ成分が相当混然としてきているので追い打ちをかける事にもなりそうですが:)


今日の写真はピンキーPキャラのアスカ。秋葉原界隈ではかなり前から飽和していますが可愛いですよねコレ。しばらく積んであったので、夏写真用に開封してみました。
Pキャラのデフォルメのベクトルは好きなんですが、あの春日野さくらは残念の一言。
さくらが可愛かったらもっとピンキー盛り上がったのになあ...(っていつの話なんだよそれ)


と、いうわけで。

まだまだ暑い日が続きますね
皆様くれぐれも熱中症にはお気をつけ下さい



文章と画像
GS
目指せ『ほぼ日刊』もココまでは『日刊』で順調順調。
トラブルに見舞われつつ、ルーチンワークにもなりかけつつ、
これはこれで良い習慣にもなってきているので
引き続き継続していこうと思います。
関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター