talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【LEGO】6867 Loki's Cosmic Cube Escape


Category: ■TOYS■ > その他の玩具。   Tags: ---
プレイアーツ改 バットマン
レゴ、本ブログでは初めての掲載です。これ以上守備ゾーンを広げるわけにも行かないのでレゴは遠巻きに眺めていましたが、アイアンマンのミニフィグは欲しいなあ!というコトで、一番安くアイアンマンが手に入るコレにしてみました。


キャップとハルクも欲しかったんですが、ハルクの入っているセットは高いんですよね。ミニフィグだけ販売されないのかなあ???

リアル調とレゴ調が同居しているパッケージもなかなか良い感じ。

で、ボリボリ開封して組み立ててみました。

自分の中で『レゴ』といえば70~80年代のセットなので、組み立てながら『う~ん、こんなに至れり尽くせりになってしまっているのか...』と、違和感と残念感が頭から離れず:)

まあ、お目当てはアイアンマン、これは最高にイケてるのでまあいいか、と。



文章と画像
GS
とりあえずレゴは回避のままでヨシ、という指針が見えて一安心デス:)
関連記事

web拍手 by FC2

Comments

ミニフィグ 
これはもう遙か彼方…というよりは
レゴでスターウォーズシリーズが始まった頃からの命題でして
皆、ミニフィグだけ欲しいのは相変わらず変わってません(笑)

なのでオークションでもBrickLinkでも、ミニフィグ単体で1000円や2000円するのは
珍しくもなく、そんなに払うンならボックスセットを買うよ…と、まるで
レゴ社に誘導されているかのような事態に…(^_^;)

それでも、一部のミニフィグ(ハリポタやSW、POCなど版権モノ含む)は
マグネットシリーズとして安価に提供されていたりもしました。
(今はマグネットの台座と接着されているとの話です)
他にもキーチェーンなどでも一部、売られていたりします(いずれも500円程度)。

デジラさんでは国内発売後にセットをばらし、数体のみミニフィグのみの
販売をしていますが、これは毎回瞬殺(数が少なく、また安価)なので
よっぽどの自宅警備員でないと入手困難です…(^_^;)

中にはSWシリーズ、ミニフィグだけを集め続ける猛者もいるようですが、
これはもうホント茨の道というか修羅の道というか…(^_^;)
精神衛生上、よろしくないので絶対にオススメしませんが、
逆にミニフィグ抜きでSWシリーズのパーツを安価に集められる供給源ともなっており
純レゴ者にはありがたい存在でもあります(笑)

いずれにせよ、6867を入手してしまったGSさんは既に片足を突っ込んでしまったので
バットマンやジョーカー、ハーレークインのミニフィグも買わずにはいられなく
なることでしょう…(笑)
 
やっぱり... 
マシクフさん、コメントありがとうございます
やっぱりレゴやってる人的にも『ミニフィグだけ』欲しい感ってあるんですね。
あ、確かにSWはキーチェーンで何体か購入しました、
チェーンを引き抜こうと思ったまま放置になってしまいましたが:)

現状でも守備領域が広過ぎて、改めて取捨選択に迫られているところなので
ミニフィグも早々に諦めモードです(汗

>バットマン
キャットウーマンの入ってる小さいセットはamazonのカートに入れてしまいましたが
今回、車を組み立てて『う~ん、やめておこうかな』と。
引き続きレゴは遠巻きに眺めていたいと思います...出来る範囲で:)
 
アイアンマン マーク7 
GSさん,同シリーズのクインジェットに付いてくるフィグのアイアンマン マーク7もあれはいいものだぜ?
アベンジャーズアッセンブル!するために私はハルクのセットも買ってしまったぜ?
気がついたらニック・フューリーが何故かイないぜ?(T_T)
GSさんが品薄になって手に入らなくなる前にポチっている姿が見えるぜ?
 
ぶはは! 
ちんさん、コメントありがとうございます
いやいや買わない買わない...とクインジェット見てみたら
『げ!コッチにすれば良かったかも!!!』(大汗

他にもあんなフィギュアやこんなフィギュアがああああ
っと、日々取捨選択に悶え苦しんでいるので
もっと悶え苦しみたいと思います。

...いいなあクインジェット(涙
 

Leave a Comment



 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター