talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【PLAYART改】ハーレークイン/アーカムアサイラム


Category: ■ACTION FIGURE■ > PLAYARTS改   Tags: ---
プレイアーツ改 ハーレークイン
引き続きスクウェアエニックスのプレイアーツ改 バットマン アーカムアサイラム、3体目のハーレークイン、マジ萌え萌えです。

プレイアーツ改 ハーレークイン
自称『ホットな』ナースコスプレなハーレークイン、良いですよね~。
ジョーカーへの愛に満ちあふれた狂気のおバカキャラ:)可愛いんですよ、一途だし、詰めが甘いし。

さて、肝心のプレイアーツ版ですが、これもバットマン同様『プレイアーツ改仕様』が結構ハマっていますが、塗り分けの多い衣装なので、塗装の粗さがかなり目立ってしまうのは非常に残念。。。

顔も似てはいないんだけど、アイコンが明確なので多少似ていなくともハーレイクインそのものに見えますね。...耳だけ妙に赤いのは気になるなあ。。。
プレイアーツ改 ハーレークイン
コルセット部分の分割も非常~に上手くキマっていて、可動範囲は広いのに外観はごくごく自然です。
手にしているのはアーカムアサイラムのシャープ所長から奪った杖。

プレイアーツ改 ハーレークイン
さらにスカーフェイス付ハンドも付属!(スカーフェイスも腕と脚が可動します)
プレイアーツ改 ハーレークイン
多分、耳の塗装は肌色のグラデーションの濃い方を使ったんでしょうね、う~~ん。
この個体に関していえば、塗装面に科学捜査班を呼んで欲しいくらいハッキリとした指紋が残されていたり、塗り分けがいい加減だったり、首元に飛んだ黒塗料の飛沫をなんとか誤摩化したと思しき汚れがあったり、と、非常~に踏んだり蹴ったり。

そして毎度お馴染みの『ヒザ』ですが...なんか改善されているというか、工夫されているというか...僅かな進化とはいえ、『おおお!!!』っと:)表面処理をもう少し脚側に似せて貰えたら嬉しいですね。

プレイアーツ改 ハーレークイン
スカーフェイスとハーレイの手首は接着されているので、やはり別途スカーフェイスが付属しているのではなく、『スカーフェイス付手首』が付属している、といった雰囲気です。(いやどっちでも良いんだけど)
プレイアーツ改 ハーレークイン
というわけで、今回はご紹介のみですがプレイアーツ改ハーレークインでした!
アーカムシティ版ハーレークインも発売されないかなあ?と思いつつも
衣装的にはやっぱりこのナース調のほうが好みです:)
アイマスクもカッコ良いし!



文章と画像
GS
前記事で書き忘れましたがジョーカーの右肩のボールジョイントは悲惨な迄にユルユルでした。
少し角度を付けただけで抜け落ちる始末なので肩の引き出し構造も全く活かせず!
品質管理の徹底...なんて出来るならもうとっくにやってるだろうしなあ...(汗
関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター