talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【PLAYART改】ジョーカー/アーカムアサイラム


Category: ■ACTION FIGURE■ > PLAYARTS改   Tags: ---
プレイアーツ改 ジョーカー アーカムアサイラム
引き続きプレイアーツ改BATMAN/ARKHAM ASYLUM。バットマンと同時発売の宿敵ジョーカーです。バットマンは衣装的にプレイアーツ改の仕様に合っていましたが、このジョーカーは正反対。色々とプレイアーツ改的な制約の中、頑張った...とみるべきでしょうか、そもそもスーツ姿のアクションフィギュアは布製衣装でない限り、かなり苦しいですからね。

プレイアーツ改 ジョーカー アーカムアサイラム
繰り返しますが、こういうスーツ系衣装は難しいですよね、軟質素材にしても結局は肩と腕が分割されてしまうし。
ストライプ調のテクスチャも再現されてはいますが、モールドが深過ぎてコーデュロイ状態。これもスケールや量産の行程を考えると致し方ないのかな。
というわけで、ゲーム中のジョーカーとは印象が異なりますが
プレイアーツ改 ジョーカー アーカムアサイラム
顔も似ていませんね(汗
もっと骨張っていて、異様にトンガったアゴをしているんだけどなあ。。。『3Dモデルが存在するのに云々』は自粛しますが、もっとゲームらしいテイストが再現されていたら嬉しかったですね。
プレイアーツ改 ジョーカー アーカムアサイラム
一応ヒザ写真も。
これに関しては『一応可動はするけど』的な感覚に頭を切り替えるべきですね:)
プレイアーツ改 ジョーカー アーカムアサイラム
と、色々思うところはありますが、とにかくジョーカーが居ない事にはハーレークインが可哀想なので『買っておいて良かったなあ』と後悔はありません:)



文章と画像
GS
アーマードバットマンは見送ったので、
次回のハーレイクインでプレイアーツ改バットマン特集は一段落。

...その先どうしよう、『ほぼ日刊』(大汗
(暗雲立ち込め中)
関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター