talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【PLAYART改】バットマン/アーカムアサイラム


Category: ■ACTION FIGURE■ > PLAYARTS改   Tags: ---
プレイアーツ改 バットマン
スクウェアエニックスのプレイアーツ改 バットマン アーカムアサイラム、テレビゲーム『BATMAN ARKHAM ASYLUM』版のバットマンです。格好良さげだったので予約購入していましたが、そのまま積んでおりまして(汗
今回本編というべきゲームで盛り上がっているので勢いに乗って開封撮影してみました。例によってレビューとは呼び難い内容ですがヨロシクドウゾ。

アーカムアサイラム版バットマンの『プレイアーツ改版』といったところ、関節構造や素材がプレイアーツ改の基本仕様そのままなので、やはり独特なプレイアーツ改感が漂っております。
プレイアーツ改 バットマン
幸いバットマンはプレイアーツ改向き、というか、これほどプレイアーツ改の仕様に適したキャラクターがいるだろうか?というくらいハマっています。腰のパンツパーツ仕様もバットマンなら当たり前、独特な肩関節も軟質素材マントに隠れてしまうし。膝関節だけはアレですが、これはプレイアーツ改ですからね:)
プレイアーツ改 バットマン
付属品の一つ、ゲーム中イマイチ頼りないバットラング。肩関節を引き出したポージングですが、マントに隠れて関節基部は見えず!いいですね!:)
マントやマスクの粗っぽい塗装も、もう見慣れた『プレイアーツ改テイスト』として受け入れてしまっています。一癖二癖あるシリーズがあっても面白いですしね、癒着で壊れさえしなければ!!!

※今回のバットマンと仲間たちは問題ナシです>癒着
(関節エラーはあったので、追ってご報告させて頂きます)

プレイアーツ改 バットマン
もう一つの付属武器はバットクロー。ゲーム中でアップグレードされた3本爪タイプになっています。
この3本バットクローが好きなんだけどアーカムシティには登場せず(涙
これでボゴッ!っと引っぱるのが面白かったのになあ。。。

プレイアーツ改 バットマン
一応『プレイアーツ改』標準のヒザ関節も載せておきます(涙
...出来ればプレイアーツ改々にして改善して欲しいという思いは勿論ありますが、直立時の見栄え、耐久性などを考慮しての仕様なんだろうな、と。

プレイアーツ改 バットマン
反り方向の首可動範囲はこのくらい。まあ可もなく不可もなく、といったところでしょうか。
ちょっとハナペチャ過ぎる感がありますね:)ゲーム中のバットマンもこんな雰囲気ですが。
プレイアーツ改 バットマン
バットマンも脚部のロール関節を上手く回すと大開脚可能です。(角度は限定されます)

マントは二分割になっていて、片側には別途『なびいている』バージョンが付属しています。

(クリックで拡大です)


(クリックで拡大です)

...というわけで、半年ほど寝かせてしまっていたプレイアーツ改バットマン/アーカムアサイラムでした!
シリーズ独特の重厚感(重量感?)、仕上がりは上々だと思いますが、相変わらずの個体差や不具合を目にすると、手放しではオススメ出来ないのが非常に残念。
なお同シリーズではアーマードバットマンが発売中、アーカムシティ版バットマンも発売予定になっています。...とりあえずバットマンはコレだけで良いかな???



文章と画像
GS
キャットウーマンも発売が楽しみな一方で、
状態の良い個体を入手出来るか不安だったり。
量産精度の向上を切に願います。。。

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

ひざ 
このバットマンで初めてプレイアーツ改を手にしたんですが,ヒザが本当に残念ですね.自分は6インチと12インチのフィギュアが殆どなので,その中間の大きさのプレイアーツ改に絡む他キャラクターを持ってないのが何となくブンドドし辛いという^^; 同時発売のジョーカーも再現度高くて気に入っています.
 
ヒザ 
ちんさん、コメントありがとうございます、
ホント『ヒザ』と『曖昧なスケール』が泣き所ですよねプレイアーツ改。
>ジョーカー
自分の個体は肩ユルが相当深刻でした、顔は良い感じなんですけどね~
キャットウーマンまでは確定ですが、この調子でロビンやナイトウィング、
その他怪人勢もリリースされたら嬉しいですね、海外ではかなり需要ありそうだし!
 

Leave a Comment



 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター