talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【1/6FIREARMS】U.S.NAVY SEAL WEAPON SET


Category: ■12inch FIGURE■ > 1/6 FIREARMS/EQUIPMENT   Tags: ---
U.S.NAVY SEAL WEAPON SET
今年は映画も盛り上がりそうなアメリカ海軍特殊部隊SEAL。今日は温故知新的に、21stCenturyToys(以下21st)のSEAL武器セットをご紹介。
【念のため】SEAL=SEAのSE、AIRのA、LANDのL、海空地の頭文字をとったアメリカ海軍の特殊部隊。その名の通り陸海空に対応、地域ごとに8部隊が編成されています。

この21stのTHE ULTIMATE SOLDIER、十数年前にはよく投げ売りされておりまして(懐かしいな、という方も多いですよね)このSEAL WEAPONセットもドールショウで投げ売りされていたのを複数確保、未開封のまま我が家のストックヤードに埋もれていたものです。
21stは妙にディープな方向性が魅力、マズいタイミングでテ○リストを発売しかかったり、何度も倒産したり、と話題にも事欠かない素敵なメーカーでしたが、流石に最後の倒産からは復活しなかったのかな。。。
(何年か前、某大網に新品として爆弾犯が入荷されていたような気がします、デッドストックが出土したのかなあ???)
当時、鮮烈的な肩可動を持った(肩甲骨辺りからガコッと可動)素体もスゴかったし、いまでこそトップブランドのHOTTTOYSも初期素体は明らかに21st素体のパクリだったり...
...っと話が反れました:)
U.S.NAVY SEAL WEAPON SET
SEAL結成当時のベトナム戦装備です。海軍武器センターで開発された試作グレネードランチャーや初期SEALが愛用していたカールグスタフm/45、その後継としてS&Wが開発したM76、試作カービンXM177+アンダーバレルグレネードランチャー(M203の前身かな?)と、他メーカーがミニチュア化しないようなマニアックなラインナップが相当イケています。(造りは粗いです)
一番上のショットガンはなんなんだろうなあ。。。

以上、懐かしアイテム、21ctのTHE ULTIMATE SOLDIER U.S. NAVY SEAL WEAPON SETでした!



文章と画像
GS
悪人シリーズVILLAINSも最高でしたよね21st。
謎の原住民付きの悪人とか買っておけば良かったなあ(涙
関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター