talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【ねんどろいど】ソニック・ザ・ヘッジホッグ


Category: ■ACTION FIGURE■ > ねんどろいど   Tags: ---
ねんどろいど ソニック
シリーズ『夏まで寝かせておこう』、ようやく開封出来たねんどろいど ソニック・ザ・ヘッジホッグです。
【念のため】言わずと知れ...てもいない感もある正義の音速ハリネズミ、世界的には知名度がかなり高...かった(汗)ゲームキャラクター。90年代には『米国内の知名度でミッキーマウスを追い越す』という偉業の一報があったような記憶はあれど、当時の雑誌が手元にないので確証ナシ。まあとにかくスゴいハリネズミです。

ねんどろいど ソニック
素だとこんな感じ、ソニック・アドベンチャー以降の3Dモデルがモチーフになっています。
(~アドベンチャーは3D酔いに苛まれながら相当ヤリ込みました:)
ねんどろいど ソニック
表情パーツは3種、走り脚1本と走り腕2本、ハンドパーツ諸々が本体関連の付属品。

(クリックで拡大です)
ゲーム中で集めるリングも付属、コレもっと沢山付けておいて欲しかったですね

(クリックで拡大です)

(クリックで拡大です)
他にもジェム、パワーアップアイテムボックス(?)も!

(クリックで拡大です)
↑チェックポイントも付属しています:)
ねんどろいど ソニック
ねんどろいど ソニック
アイテムボックスの中味も差し替えパーツが充実!と、デラックスな仕様になっています。
...チャオも付けておいて欲しかったなあ:)


あ、ねんどろいどぷちでチャオを出してくれれば良いのか!!!
(絶対出ないよ)



文章と画像
GS
普通=夏が来た!と、サマーソニック
GS=夏が来た!と、ねんどろソニック
随分違うんだけど気のせいか?

...といえば。
何年か前、仕事場が一緒になった若者から
『○○さん、フェスとか行かないんですか?』
『え?ヘス?』
『いや、フェス』
『フェスってナニ?』
『ほら夏フェスとかロックフェスとか』
『ああ、行かない』
会話終了(涙


....ま、重い腰をあげて行ったとしても
ワンフェスだろうしね。
(一応元ミュージシャン崩れなんですが:)

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター