talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【サイドショウ】1/6 ボバ・フェット【後編】


Category: ■12inch FIGURE■ > ACI Toys,EnterBay,etc...   Tags: ---
サイドショウ ボバフェット
引き続きサイドショウ ボバフェット

サイドショウ ボバフェット
全身像はこんな感じ。バランス的にやっぱりヘルメットが少しだけ大きい気がします。それとツナギの丈がやや短いので膝を曲げたポーズを取ると裾から中の素体(グレー)のスネが見えてしまいます:)
サイドショウ ボバフェット
この首部分はスゴく気に入っています、可動範囲も反り側には広いので
サイドショウ ボバフェット
こういうポーズも簡単にこなせるし。(...スネが見えてるけど)
サイドショウ ボバフェット
ボバ飛びますからね、首の可動範囲は結構重要かも。(首の根っこ側と頭側の2点可動です)
サイドショウ ボバフェット
ヘルメット右側の照準器も可動、左肩から下げているマントには縁に針金が仕込んであるのである程度自由に形を付けることも出来ます。
つま先の曲がった足パーツは、足首関節の可動がブーツで制限されるのでキチッと接地させるポージングは限られてきそうですね。

以下、その他詳細。

左腕ガントレットはBlasTech Industries/Dur-24 wrist laser装備。モールド感には玩具っぽさが漂っていますが強度重視の素材選択、比較的安心してガシガシ弄っても大丈夫そうです。
サイドショウ ボバフェット
火炎放射器も付いているらしいですが、どこがリストレーザーでどこが火炎放射器なのか、よく判りません:)
ちなみに火炎放射器はCzerka Arms社製のZX miniature flame projector、背面のロケットパックと燃料を共有しているそうです。(後付け裏設定、細かい細かい:)
サイドショウ ボバフェット
(クリックで拡大です)
上側に乗っているロケット弾の正式名称はGauntletRocketで良いのかな???

右腕のガントレットにはダーツランチャー。
サイドショウ ボバフェット
この右ガントレットの何処かにファイバー製のロープを隠し持っている設定ですが、先端部分でしょうか。(「復讐」でルークをグルグル巻きにしたアレ)

続きましてスネの小道具類、
サイドショウ ボバフェット
左からJet Pack Adjustment Tool、Anti-Security Blade、Sonic Beam Weapon、Survival Knife。
『逆襲』版の並びはコレで良いのかな?と思ったものの、スーツ側のポケットはこの並びには合わず
サイドショウ ボバフェット
『復讐』版のプロップ写真のこの並びだとピッタリ収まります。
ま、どっちにしても
サイドショウ ボバフェット
ニーパッドで見えないんだけど(汗
ニーパッド脇にあるのはロケットダーツランチャー、ダーツが飛び出す設定です。

ハンドブラスターは腰のホルスターに。
サイドショウ ボバフェット
合皮の留め具はマグネットになっていてカチっとロック。
サイドショウ ボバフェット
もちろん充実のハンドパーツにより左手でも構える事が出来ます。

というわけで。
微妙に大き過ぎる感もあるヘルメットのサイズ、ハゲチョロ塗装の安っぽさ、ジョイントの古臭さはマイナス要素ですが、諸々最低限再現すべき部分はキッチリ再現、LEDで点灯するスタンドもかなり雰囲気だし、小物やハンドパーツも充実!
サイドショウ ボバフェット
GOOD JOB!と言って差し支えない...かな?:)
(サムアップ、一本指立て、二本指立て、は右手のみです)

以上、サイドショウ 1/6ボバフェットでした!

サイドショウ ボバフェット
縦スクロール有り難うございました!


文章と画像
GS
※記事中『復讐』と表記しているエピソード6Return Of The Jedi(ROTJ)ですが
現在では正当な邦題『ジェダイの帰還』になっているんですね。
当時『Revenge Of The Jedi』というタイトルで進行していたのが
公開前『Return Of~』に変更。(リークを嫌ったガセタイトル説もありましたね)
日本のメディアやメーカーはRevenge of~の邦訳『ジェダイの復讐』で動いていたため
変更が間に合わなかった、とSW本で読んだ覚えがあります。

自分も脳内情報を上書きして『ジェダイの帰還』に慣れないとなあ:)

そういやリーク対策で、ボバの正体がハンソロのクローンだった!なんて
ガセ情報をルーカス側が流したという話もSF雑誌で読んだような。
...SF雑誌ってカテゴリーがもうレトロ感満載なんだけど:)
関連記事

web拍手 by FC2

Comments

カッチョええ 
ボバ・フェット自分も購入しました!スターウォーズものはRAH関連をスルーしてから我慢していたのですが今回のは手を出してしまいました^^; 
前回記事での感想は共感できるものばかりでした,自分はあまり詳しくないので写真共に参考になりました.RAHボバの両腕がモゲたってマジですか?笑

自分はニーパッドがするするな所と左手首交換が硬くて火炎放射器?が折れそうなのが辛いです.マントはふあさっとカッコよく決まるので良いですよね.

GSさんはホットトイズルークはどうされます?自分はバットマンのビークル関連が来ると場所の関係でスルーしようかと思っていたのですが,限定版とか見るとそれはもうポチってしまいそうな勢いで,今回のボバ・フェットのお友達にも調度良いかと思ったりして….
 
 
ちんさん、コメント有り難うございます、ボバ購入されたんですね!
いろいろ『う~ん』と納得のいかない箇所もありつつ、かなり楽しんでおります:)
>両腕
マジです(真顔
開封直後に片腕がモゲて封印、つい先日『...どんなだっけ?』と久々に再開封して
『こっちの腕は大丈夫だったのかなあ?』ともう一方の腕も少し動かしたらモゲました:)
>左手首
あ、自分のもです!個体差じゃないのかもしれませんね。
ハマりにくくてアレコレやっているうちに今度はジェットパックが外れてしまったり:)
>ホットトイズルーク
散々悩みに悩んだ末、他も色々あるので断念しましたが、ボーナスパーツ...ヤバいですね(汗
というよりバットマンのビークル関連も羨ましいです、バットポッドがメチャ欲しいけど、そうするとバットマンも必要になるし...(溜息
 

Leave a Comment



 
07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター