talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【G.S.FORCE】戦況報告0707


Category: ■12inch FIGURE■ > G.S.FORCE   Tags: ---

記事が続いてしまいますが、少し進展があったので戦況報告書。
まず気になり続けていたTOYSCITY素体の件、重い腰をあげてCRAZYDUMMY素体に置換完了しました。


作業は至って簡単、TOYSCITYのヘッド側の首を5mmほど切り詰め、CRAZYDUMMYのヘッドジョイントパーツに接合(ポロポロ取れるとストレスが溜まるので接着してしまいました)。
CRAZYDUMMY素体は割とボッテリしているので、今度は横幅が気にならなくもありませんが:)とりあえずTOYSCITY素体の『腕の寸足らず感』からは解放され、

肩関節の動きも良いのでポージングも容易になりました。
CRAZYDUMMYの手首パーツとDr.FIGUREのハンドパーツの相性はイマイチ、カチっとハマらなくはないもののポロポロ外れ易いので、ハンドパーツ側の穴を木工用ボンド流し込みで少し狭くしてやろうかと思っています。

そしてようやく発売となったSOLDIER STORYのSEAL TEAM6、無事に確保出来たので早速マルチカムに:)(入荷情報有り難うございました!>ちんさん)

...ちんさんからコメントで頂いていた通り、結構貫禄のあるヘッドでした。
このTEAM6はかなり前から楽しみにしておりまして、
当初は『お!!!左とん平?とん平ヤバいね(敬称略)』と盛り上がっていたのですが

どちらかというとストーンコールド似ですね(汗

いや、とん平感も漂っているんだけど:)

当初のイメージ、左とん平もしくはサングラス&バンダナで某American RestorationのKOWBOY風、という目論みは微妙に外れてしまいましたが、まあやっぱりサングラスとバンダナで行こうかな、と思っています。



文章と画像
GS

右端がKOWBOY。
公式サイトはコチラ

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

とん平 
KOWBOYって知らなかったんですがチーム6のヘッドにそっくりですね!
素体とか面倒だけど気になるポイントですよね.自分もトイズ・シティの素体がホットトイズと互換性があるので使用することが多々ありますが,後で関節の緩さとかが結局気になってしまったり.ソルジャーストーリーのは首が動いてくれれば言うこと無いんですが…
それにしてもマルチカム装備すごい数を所持されてて圧巻です.真似したいけどコストが….
 
KOWBOY 
ちんさん、コメント有り難うございます、
TEAM6のヘッド、『年老いてしまったKOWBOY』っぽいですよね:)
まだ装備が決まっていないので、今後コツコツ進めていきたいと思っています。
>素体
トイズシティ、下半身の可動範囲はホント良いんですが他が色々残念ですよね。。。
肩関節も着衣では状況が判りにくく壊してしまいそうだったり(汗
ソルジャーストーリーは良いですよね、個人的には首根っこ可動よりも、頭付け根可動のほうがポージングは自然だと思うのですが、他メーカーが軒並み首根っこ可動で互換性に欠くのが残念ですね。。。
>マルチカム
SOLDIER STORYのFCSの中古品、新品をタイミング良くオークションで確保出来たのが大きいんです、しかもネットショップのルーズ品コーナーでもFCS付属品を大量発見したり:)
巡り合わせに恵まれ続けてしまった結果、といった雰囲気です。
...もちろん当初の予算を大幅オーバーしておりますが...(大汗
 

Leave a Comment



 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター