FC2ブログ

talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【playmofan】梅雨時の近況報告。


Category: ■プレイモービル■ > 買ったよ報告シリーズ   Tags: ---


思わぬ苦戦を強いられたプレイモービル整理も無事ほぼ完了!
一体の天使が迷子になっていて『あれ?コレは天使サンタボックスに入れておかないと...』と。
で、その箱が見当たらず。そこから怒濤の発掘作業が始まり:)無事に天使が他の天使たちと合流した頃には整理も概ね完了となっていた次第です。

自分でイメージしていたよりも『遥かに多かった』スペシャル在庫に驚きつつ、
(分解カスタム用に買っておいた物や、店じまいされたショップの方から大量に譲って頂いた物など)
今後の撮影日程に合わせて『これは近々撮影予定』『これはもっと奥に押し込んでも大丈夫』と、
仕分け作業もかなり進み、あとは徐々に切り崩していくばかり!

...と言っている側から、また増えていくんだけども:)

最近の収穫は

永らく探していたワニボート!!!ebayでは数点見かけていたのですが、中途半端なサイズで高くついてしまいそうだったので手が出せず。プレモランドさんにも問い合わせてみましたが入荷予定ナシ、とのコト。そうこうしている内に引っ越し騒動もあり忘れかけていましたが、遂にヤフオクにて発見、無事確保に至りました!
かなり嬉しいですコレ:)(※別に貴重なセットではありません)

多分密猟者なんだろうけど、プレイモービルではあまり見かけない迷彩服も良い感じデス:)


こちらは今年の新作、ドイツ警察系特殊部隊GSG9(ゲーエスゲーノイン)風のセットです。これが2箱ゲット出来たので、新作ポリスはあと銀行が欲しいけどどうしようかな?といった所です。
というより、これまでプレイモービルのポリスシリーズは青いインターナショナル版(POLICE表記)を集めてきてしまったので、このGSG9が合わないんです。こんな事ならドイツ国内版の緑のPOLIZEIで集めておけば良かった...のかどうかよく判りませんが:)ちょっと困った事になってきました。

と、そんな感じで。
playmofanでは現在COLLECTIONにSPORTS&ACTIONを追加中、もう一息で一通り掲載完了になります。
個人的に今回のオリンピック編は組写真がメイン、各セットの紹介ページは『念のため』といった感覚なので手抜き感が充満しておりますが(汗
ご興味ございましたら是非お立ち寄り下さい。


画像と文章
GS
今月はこれからまた別の組写真に取りかかるべく
背景紙の準備やモチベーションアップに取り組んでおります。
思い入れの強いシリーズ撮影のためプレッシャーもあり、
楽しみ半分不安半分といった雰囲気、
ここに来てやや停滞しかけてもいるんですが:)
なんとか8月中には完成させたいのでゴンゴン進めていきたいと思います。


そんな管理人の極東プレイモービルファンサイト
プレモファンはコチラから
関連記事

web拍手 by FC2

Comments

http://hottoysfanatic.blog.fc2.com/ 
プレイモービルって楽しそうなセットが多いですね~.プレイモービル自体,GSさんのブログで初めて知りまして,この前のオリンピックのやつは本当に綺麗に写真撮れてますよね~.スペースとか照明とか大変そうで,見るだけで満足しました笑
自分はレゴを「子供のため」と偽り少しづつ購入しているのでいつかマネっこして綺麗な写真をとってみたいです.
1/6フィギュアもそうだと思うのですが,ジオラマセットをそのまま置いておける広大なスペースが( ゚д゚)ホスィ….
 
 
ちんさん、コメントありがとうございます
プレイモービルには『...え???』ってセットが混ざっていて、そこも本当に魅力的なんです。
(最初に買ったのはヘヴィメタルなヒゲオヤジの『チョッパーライダー』!:)
>撮影&スペース
スペースは大問題ですよね、撮影するにも、飾っておくにも(涙
照明は別段特殊な装置を用意しなくても『部屋の照明&レフ板&三脚』だけでソコソコ撮れると思います、
オリンピック編やG.S.FORCEは全てそんな感じのお手軽ライティングでの撮影です。
>レゴ
撮影&コンテンツ化、楽しみにしております!
 

Leave a Comment



 
11 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

10

12


 
プロフィール
プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
カテゴリ
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター