talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【G.S.FORCE】ライフルマン其の弐。


Category: ■12inch FIGURE■ > G.S.FORCE   Tags: ---

早速もう一人のライフルマンもご紹介。CRAZYDUMMY製のヘッドをDAMTOYS製ボディに載せたので、かなり大柄な隊員となっています。両社のヘッドジョイント部に互換性はありませんが、ヘッド本体の首内径は殆ど同じなため接合ジョイントパーツを入れ替えるだけで簡単に移植可能です。

この移植の難点として、CRAZYDUMMYボディは首ジョイントが浅く、伴ってヘッド側の首が短く、DAMTOYSボディは首ジョイントの位置が深く、伴ってヘッド側の首が長い、というバランスの差がありますが、今回のこのヘッドに関しては首がそこそこ長かったので別段寸詰まりにもならずにまとまってくれました。
(逆にDAMTOYSのヘッドをCRAZYDUMMYボディに載せると物凄く首が長くなってしまいます)

ヘルメットはSOLDIERSTORYのFASTヘルメット、今回は無改造で左サイドに小型LEDライトを装備。

他の装備は前回のライフルマンと同じく基本はSOLDIERSTORYのFCS"TestingTeam"、こっちにはアサルトベストの上からチェストリグ(LBT 1961A vest)を装備させてみました。

ヘッドセットも同じく10年モノなタクティカルヘッドセットです。ナナメっていますが、実際こんな感じで装着しているようです。(某戦争映画で確認しただけです:)

しっかしこのヘッド良いですよね~、冗談が全く通じなさそうで。
CRAZYDUMMYボディのままでは少し頭デッカチなバランスでしたが、DAMTOYSボディに載せた事で一気にバランスも整いまして、隊員10名の中でもかなり気に入っています。(...隊員増えてる?:)


背面右側は前回のライフルマンと同じくハイドレーションバッグ、腰のハンドガンはM9。布ホルスター&スモークグレネードも含めて、この辺りは全てSOLDIERSTORY製品からの流用。
チェストリグを選択したのでアサルトベルトは不要、40mmグレネードバンダリアを腰に装着してみました。
(なお背面中央のプレート部にはプラスチックハンドカフ(簡易手錠)を差し込みましたが、もんのすごい大変でした(涙)

無線機もチェストリグに収まっているので、空いた背面左側には恐怖の焼夷手榴弾AN/M14を2個。(これも10年モノなストックです:)
...というかこれってココに被弾して引火なんてしたら結構なカチカチ山ですよね???(脂汗
と、そんな恐ろしい事態は起らない事を願いつつ...
(ゆる~いコンテンツで有り続けたいと思います:)


前回ササっとスルーしてしまった感のあるM4カービン+M203。SOLDIERSTORYのFCS"TFver."の付属品です。
これが4丁揃っているので、まずは基本装備としてライフルマン&下士官2名に支給しています。
ここからチョコチョコと隊員ごとのカスタム装備に発展させようかな、と思っていますが、どうなるコトやら。





文章と画像
GS
次はマークスマンかグレネーダーに進みたいと思います。
(メチャ張り切っております:)

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター