FC2ブログ

talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【playmofan】お茶濁し的ご報告記事。


Category: ■プレイモービル■ > その他   Tags: ---
プレモ整理&撮影環境の再構築への旅も佳境へと差し掛かり、ようやく『最終的にこんな感じか』とイメージが出来る段階まで辿り着きました。当初のイメージからは大幅下方修正...といった具合ではありつつも、以前の撮影環境から考えれば劇的な進歩は間違いナシ。
撮影を楽しみにしつつ、これまで開封出来なかったりだった大型セットを眺め、鼻の広がるのを禁じ得ない日々です。(どんな日々だよ)


そして追い打ちをかけるように今年の新恐竜シリーズも到着!
...ますます鼻が広がりますね。(なんだこのブログ)

カラーリングの替わったティラノサウルスやトリケラトプス、ブラキオサウルスといった面々も本当に心底捨てがたいモノがありますが、色違いは持っているので、まずは心を鎮めつつ『哺乳類型爬虫類の雄』『キングオブ哺乳類型爬虫類』ディメトロドンはマストゲットのため確保。
以前の新作カタログ記事でも書きましたが、頭部の形状が全然ディメトロドンらしくなく、これでは哺乳類型爬虫類とも言い難いんじゃないか?なんて気もしますが、まあ気にしない気にしない。巨大なトンボとトビトカゲも嬉しいですしね。
ステゴサウルスには仔ステゴサウルス&タマゴ3個が付属、恐竜密猟チーム(?)には仔ティラノサウルス付属しています。

恐竜シリーズも『故ハンスベック氏の意向に反するシリーズ』の一つのようですが、古生代~中生代に思いを馳せるのが趣味な自分には嬉しいラインナップとなっております:)
この勢いでバージェス頁岩の仲間達!とか...出るわけないですね。

以上、平たく言えば
『片付けが少し進んだ』
『プレモ新恐竜シリーズが到着した』
『古生代~中生代が好きだ』
という3行だけでまとめるコトが出来てしまう、内容の薄いお茶濁し記事でした:)
(今に始まった話でもないか(汗)



文章と画像
GS
(鼻が広がりがちな管理人)

今月からはブログペースアップ予定ですが、
だいたい三行にまとまる程度の内容ばかりかと思います。
予めご了承下さい。

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

 
GSさんもう新作恐竜ゲットされたんですね。早っ!!

新型も多々あって嬉しいのですがカラーリングは第一弾
の方が落ち着いてモビっぽくて好きだったのですが、、、
でもこの恐竜シリーズ作りがしっかりしていて良いですよね。
次回は首長竜とか作って欲しいですよね?もうとびっきり大きやつ。笑

今日実はモビやブライスを入れるヴィンテージのガラスケースを
買ったのですが大きすぎて屋根裏に入りませんでした。涙
 
 
ガクさん、コメントありがとうございます、
日本では新作の平行輸入が始まったら争奪戦開幕なので(汗
毎度早め早めの確保を心がけております。

確かに第一弾のほうが落ち着いたカラーリングですね、
(新しい毒々しいT.レックスは欲しいんですが:)
そうそう、長~いアパトサウルスとか欲しいですね~
...ってまた置き場所が(涙

>ヴィンテージのガラスケース
まさかの搬入不可、心中お察し致します。。。
というか、ヴィンテージってところがまたオシャレですね:)
ガラスケース、自分も置きたかったですが
もうどう見ても飽和状態なので断念です:)
 

Leave a Comment



 
10 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

09

11


 
プロフィール
プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
カテゴリ
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター