talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

【G.S.FORCE】ライフルマン其の壱。


Category: ■12inch FIGURE■ > G.S.FORCE   Tags: ---
G.S.FORCE RIFLEMAN
妄想特殊部隊が基本ラインまで到達したので掲載してみようと思います。
パチモン映画風に名付けて『G.S.FORCE』(涙
まずはライフルマン(ポイントマン)から行ってみます。

G.S.FORCE RIFLEMAN
...まあ端的に言ってしまえば『TOYSCITYの空軍パラレスキュー君にSOLDIERSTORYのFCS装備+チョコチョコ追加』というだけであります。最も矢面に立たざる得ないポイントマンというポジション柄、接近戦はこいつに限る的にショットガン装備。
マルチカム迷彩のショットガンシェルポーチが欲しいので、余り物の布地で自作するしかないかな。
G.S.FORCE RIFLEMAN
FCS付属のM4カービン+M203もブラ下げているので。必然的に腰のアサルトベルトには3連グレネード弾ポーチ、アサルトベストの両サイドにもグレネードポーチを付けています。
G.S.FORCE RIFLEMAN
ベルト後方にはIFAK(IMPROVED FIRST AID KIT)(個人用救急医療キット)。現状中味はウレタンが詰まっているだけです。
背中右側はハイドレーションバッグ(水筒バッグ)、左側には無線機が下がっています。
G.S.FORCE RIFLEMAN
左肩には念のためストロボを装備。
G.S.FORCE RIFLEMAN
FASTヘルメット左サイドには以前の記事同様TOYSCITYから転用パーツのフラッシュライトを。
前回はTOYSCITY製品のレール部分をモギとって接着しましたが、今回はSOLDIERSTORY製品に付属しているレールを活かし、ライトが差し込めるギリギリの幅まで削り込んでいるためライト、レール部とも着脱可能になりました。着脱させないから意味ないけどね。
(ヘッドセットは10年くらい前からの買い置きのタクティカルヘッドセットです)

と、そんな感じで。
小柄感重視でTOYSCITY素体をそのまま使っていますが、上半身の可動が心もとないですね。
ネオガイコピー的な下半身の可動は良い感じなんだけどなあ。。。
ウェストも他社ボディに比べると圧倒的に細く、他社衣装がダブダブだったり:)

次回はもう一人のライフルマン登場予定です。
G.S.FORCE RIFLEMAN
DAMTOYS素体、いいですねデカくて:)


文章と画像
GS
背中にハンドカフ付けておこうと思ってたのに忘れた!!!:)

...当面、この調子で隊員8名の紹介記事やら
『付け忘れてた装備追加版』『新装備到着記念』など
長期コンテンツ化が予想されております、
予めご了承下さい。

ていうかGSフォースって(涙
関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター