talkin' in the sleep

プレイモービル、12インチフィギュア、ドールミニチュア関連の趣味ブログ。

ミリタリー系近況報告。


Category: 寝言   Tags: ---

前記事の通りミリタリー系ミニチュアが爆発的に盛り上がっております。...ブログ更新が停滞するほど(汗
元々中高生の頃はエアガンや払い下げ装備品に夢中だったので素養はあったんですが、知識もその頃で止まっていたので(M16A2やXM177、ALICEクリップの時代です)目下現用装備関係も勉強中デス。

撮影所が相変わらず『あと一歩で稼働!』のままのため大掛かりな撮影はお預けですが、ミリタリー系の撮影もアレコレ進めたいなあ...と思いつつ
只今オリジナルの陸軍特殊特殊部隊の編成も日課のように進行中。

マルチカム迷彩が気に入っているのと、既に2体+余剰装備品の揃っていたソルジャーストーリーのFCSをベースに、アレコレ現用装備を追加して遊んでおります。

10年程前にも警察系特殊特殊部隊『キャッスル隊』を編成していましたが、隊員11名と大掛かりになるにつれて完全に『落とし所』を見失い、今に至っても中途半端な事になっているので(汗
今回はある程度人数やポジションを事前に選定、軍曹・伍長・ライフルマン2名、ガンナー(オートマチックライフルマン)2名、マークスマン(スナイパー)1名、グレナディア(擲弾兵)1名の計8名で構成、
隊員と基本装備がもう少しで揃うので、そこから徐々にブラッシュアップしてみようと目論んでおります。


ヘルメットはファストヘルメットを支給。この時点でFCSからは離れ、オリジナルの特殊特殊部隊路線確定デス:)(FASTヘルメットの試作は2008年に展示されているので、有り得なくはないかもしれません)

なお手前がTOYSCITY製、奥がSOLDIERSTORY製。FASTヘルメットのマルチカム具合は手前のTOYSCITYくらいが正しいようですが、出来がイマイチなのでSOLDIERSTORY製を採用、先ほどの軍曹着用のヘルメットには右側にビデオカメラ、左にはTOYSCITY製からモギとったライトを接着しています。
ビデオの動画をライブで送信出来ると某宇宙海兵隊ライクでカッコ良いんだけども、このビデオカメラはContourHD 1080pのため、microSDに16GB分録画出来るのみ、となっております。残念。

そんなわけでミリタリー色全開で初夏を迎えておりますが:)他部門も徐々に更新再開していきますので、
引き続き気長にお付き合い頂ければ幸いです。



文章と画像
GS
いや~ホント、ここまでミリタリー系に勢いが付くとは...(汗

関連記事

web拍手 by FC2

Comments

Leave a Comment



 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール
gunshrimp プレイモービル、アクションフィギュア、ドール、ミニチュアなど黙々と撮影してます。色んな夢が詰まってるよ!

画像の転用・転載は基本お断り、転載される際には記事へのリンクなどのご対応をお願い致します。
※無断商用利用は禁止とさせて頂いております。


author:GS
ただ我が道を行く玩具狂。
写真をメインに色々承っております。

各お問い合わせは
gunshrimp●mac.comまで
●を@にご変更の上、
送信お願い致します










 
 
最近の記事+コメント
 
Tree-Arcive
 
 
検索フォーム
 
 
FC2カウンター